シーズン13 登場人物 

主人公の女性3人組は、皆30代半ばの同級生です。

 

●山田日奈子

パンダの中学時代からの友人。シーズン12の翔くんの姉。

 

●芽衣

日奈子の高校時代からの友人。仕事に恋に熱心。

ダメンズを選びがち?出版社で働くキャリアウーマン。

 

●桃子

日奈子の高校時代からの友人。愛されキャラの2児の母。

子供は7歳の娘、すももちゃんと5歳のこもも。

デザインの在宅ワークをしている。心から信じていた夫に裏切られ、

これからのことを考えている。

 

●敦…桃子の夫。イクメンだと思われていたが、実際は…

●敦の母…敦の家からさほど遠くないところで、自分の母親と夫と同居中

 

●守谷…敦が務める会社の社長の奥さん(20代)

3年前から関係は続いているダブル不倫。夫の部下にも、色々とモーションをかけていた。父親は警視庁にお勤め。


●社長(50代男性)…敦の上司であり、敦の不倫相手守谷の夫。

妻の守谷とは、彼女が働いているラウンジで知り合い、奪略婚。

敦の自宅で開かれたホームパーティから、真実がわかりはじめる。


 

わたしにも感情はある。

 

おばあちゃんには

自分から今回の件を話す。

 

黙ってはいられない。

 

実家の両親に会うときは

うちの家族も一緒に

同席させてもらえないか。

 

 

そういう義父の言葉に

桃子はすぐには、

返事ができなかった。

 

 

 

 

桃子

「…そこはちょっと

 考えさせてください…

 

 お義母さんは敦くんの上司や

 不倫相手の父親の前でも

 …自分の意見を

 曲げられなかった人です。

 

 …敦さんもお義母さんの前では

 結局、、何もできないし…

 

 集まったところで

 これ以上しんどい思いをするのは

 もう嫌なんです…」

 

 

 

桃子はそう伝えることで

もう精一杯だった。

 

 

 

敦の父

「…それは、そうだよな…

 

 

 桃子さん…とにかく今日は

 なにも知らないまま、

 連絡もせず、勢いで

 きてしまって申し訳ない…」

 

 

 

桃子

「いえ…

 

 

 もしこれが本当に

 偵察とかじゃなくて…

 

 心配してきてくださったなら、、 

 

 私の方が失礼なことばかり

 申し訳ありません…」

 

 

 

敦の父

「帰ったら…ここに来たことは、

 うちのやつには話さないから。

 

 …それでもう一度改めて

 

 敦に話を聞いてみるよ。」

 

 

 

 

期待などしていない。

 

 

義父が、

ちゃんと話してくれることも

 

そもそも敦が父親に

本当のことを話すことも

 

どちらもきっと、難しい。

 

 

桃子はそう思った。

 

 

 

 

 

 

時計を見ると、

時刻は正午になっていた。

 

桃子は私たちのグループメールに

LINEを1つ送って

 

それから食事も取らず

急いで在宅ワークのために

机に向かった。

 

 

 

桃子LINE

「今朝からさっきまで

 突然義父が来てたよ。

 

 敦くんと義母は、義父にまで

 嘘をついていたみたい。

 だから全部、話しちゃった。

 

 家族同士で話し合いたいって

 そう言われたけど 

 …正直それって、意味あるのかな…

 

 さぁ、仕事しなきゃ。」

 

 

 

 

 

 

私が、

桃子のLINEに気付いたのは

夕方手前の時間だった。

 

 

 

芽衣LINE

「突然来たって…

 めっちゃ困るじゃん。

 

 っていうかあの人たち

 お義父さんにまで

 嘘ついてたんだ。

 

 そんな人たちと

 家族同士で集まる意味

 ないと思うんだけど。」

 

 

 

日奈子LINE

「私も、会ったところで

 って思うけど

 

 どっちにしても先に

 おばちゃんには

 報告しておいた方が

 いいと思うよ。」

 

 

 

芽衣や日奈子たちとは

早速LINEのラリーが始まっており

 

結局そこでも

なにがいいかということは

決まらないまま

 

桃子はそういったことも含めて

自分の母親に相談してから

決めようと思った。 

 

 

 

 

その日の夜。

 

 

 

社長から、電話がかかってきた。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

「私がブログを書く理由。」

 

これまでのシリーズはこちら。

1.ミキの芝生 『DVモラハラ夫の不倫』

2.武田さんの芝生『妊娠発覚。彼氏は既婚者だった。

3.紀子さんの芝生 『夫の不倫相手は、まさかのあの人。』

4.琴美ちゃんの芝生 「お笑い芸人の男。」

5..読者さんの芝生 「意見を聞かせてください。」

6.みどりさん親子の芝生 「父親の不倫を見つけました。」

7.春菜ちゃんの芝生『婚活アプリで結婚相手は見つかるか』

8.青木の芝生   男友達の告白

9. 紗子さんの芝生 「見て見ぬふりん。」

10. 百合子ちゃんの芝生 「運命の人の本性」

11、香織の芝生 「老舗割烹料理屋嫁ぐ

12、翔くんの芝生 「不器用で、愛すべき弟。」