シーズン13 登場人物 

主人公の女性3人組は、皆30代半ばの同級生です。

 

●山田日奈子

パンダの中学時代からの友人。シーズン12の翔くんの姉。

 

●芽衣

日奈子の高校時代からの友人。仕事に恋に熱心。

ダメンズを選びがち?出版社で働くキャリアウーマン。

 

●桃子

日奈子の高校時代からの友人。愛されキャラの2児の母。

子供は7歳の娘、すももちゃんと5歳のこもも。

デザインの在宅ワークをしている。心から信じていた夫に裏切られ、

これからのことを考えている。

 

●敦…桃子の夫。イクメンだと思われていたが、実際は…

●敦の母…敦の家からさほど遠くないところで、自分の母親と夫と同居中

 

●守谷…敦が務める会社の社長の奥さん(20代)

3年前から関係は続いているダブル不倫。夫の部下にも、色々とモーションをかけていた。父親は警視庁にお勤め。


●社長(50代男性)…敦の上司であり、敦の不倫相手守谷の夫。

妻の守谷とは、彼女が働いているラウンジで知り合い、奪略婚。

敦の自宅で開かれたホームパーティから、真実がわかりはじめる。


 

 

 

社長が敦の胸ぐらを掴んだが

誰も止めたりはしない。

 

 

 

もはやもう

そのままどうぞとさえ思う私。

 

 

 

 

しかし、

 

社長は経営者。

 

守谷の父親は警察官。

 

 

 

立場のある人は

そんなことは安易にできないし

 

殴ってなんとか

なるようなやつではないと

よく分かっていて

すぐに手は出したりしない。

 

 

 

 

「しゃっ、社長!

 

 そんな、母親に

 なんとかしてもらおうとは…」

 

 

 

社長

「じゃあなんで君は

 奥さんを守らないんだ?

 

 桃子さんは今日ずっと

 泣いたり苦しい顔を

 してるじゃないか!!

 

 誰のせいでこんなことに

 なってるんだよ!!」

 

 

 

 

「だから、これから母親には

 口出ししないでもらって

 

 僕がしっかりと…」

 

 

 

 

社長が、胸ぐらから手を離し

自分の襟を正す。

 

 

 

 

社長

「本当に

 過ちを認めて謝罪してる男が

 家族にこんな顔させるか?

 

 

 私が君を後2・3ヶ月

 会社に存続させると言ったのは

 桃子さんとお子さんのためだけだ。

 

 でももう今日の話を聞いていたら

 我慢ならない。

 

 明日にでも

 会社から出て行ってくれ。

 

 君は懲戒解雇だ!

 

 すぐに解雇通告書も出す。

 明日からの、

 1ヶ月分の給与も出す。

 

 但しそれは、奥さんと

 お子さんたちのためだ。」

 

 

 

 

ソーダソーダ!

 

 

 

 

とか思っても

 

 

 

 

敦の母

「それは、

 不当解雇ですよ!!」

 

 

 

 

 

とか、

この人は叫んじゃうよね。

 

うん、もうわかってるよ。

 

 

 

でもこの茶番をふと

客観的にみながら私は

 

やっぱりこの集まりは

必要だったと実感しながら

ちょい瞑想に入る。(おい。)

 

 

だってこんなこと、

弁護士を雇ってダラダラと

手紙やメールのラリーなどしても

お金と心の無駄。

 

 

それならここでとことん

宇宙人たちの雄叫びを聞くのは

回り回って、

時間の節約なのかもしれない。

 

 

 

 

 

社長

「それならどうぞ訴えてください!

 

 そのためには弁護士の方に 

 大金を払って

 ご自身の息子さんの恥部を

 打ち明ける必要がありますが。」

 

 

 

 

 

敦の母

「そんなこと

 

 

 許されるわけ

 ないじゃないの!!」

 

 

 

 

こちらにも、

ゆでだこさんがいたが

 

そろそろこちらからも

攻撃させてくださいませ。

 

 



「あ。それいいですね。

 

 桃子、じゃあ親権の話も

 お義母さんたちに是非

 訴えてもらったら?

 

 是非、近所の方たちにも

   相談してみよう!!

 

 ね!!」


 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

「私がブログを書く理由。」

 

これまでのシリーズはこちら。

1.ミキの芝生 『DVモラハラ夫の不倫』

2.武田さんの芝生『妊娠発覚。彼氏は既婚者だった。

3.紀子さんの芝生 『夫の不倫相手は、まさかのあの人。』

4.琴美ちゃんの芝生 「お笑い芸人の男。」

5..読者さんの芝生 「意見を聞かせてください。」

6.みどりさん親子の芝生 「父親の不倫を見つけました。」

7.春菜ちゃんの芝生『婚活アプリで結婚相手は見つかるか』

8.青木の芝生   男友達の告白

9. 紗子さんの芝生 「見て見ぬふりん。」

10. 百合子ちゃんの芝生 「運命の人の本性」

11、香織の芝生 「老舗割烹料理屋嫁ぐ

12、翔くんの芝生 「不器用で、愛すべき弟。」