シーズン13 登場人物 

主人公の女性3人組は、皆30代半ばの同級生です。

 

●山田日奈子

パンダの中学時代からの友人。シーズン12の翔くんの姉。

 

●芽衣

日奈子の高校時代からの友人。仕事に恋に熱心。

ダメンズを選びがち?出版社で働くキャリアウーマン。

 

●桃子

日奈子の高校時代からの友人。愛されキャラの2児の母。

子供は7歳の娘、すももちゃんと5歳のこもも。

デザインの在宅ワークをしている。心から信じていた夫に裏切られ、

これからのことを考えている。

 

●敦…桃子の夫。イクメンだと思われていたが、実際は…

●敦の母…敦の家からさほど遠くないところで、自分の母親と夫と同居中

 

●守谷…敦が務める会社の社長の奥さん(20代)

3年前から関係は続いているダブル不倫。夫の部下にも、色々とモーションをかけていた。父親は警視庁にお勤め。


●社長(50代男性)…敦の上司であり、敦の不倫相手守谷の夫。

妻の守谷とは、彼女が働いているラウンジで知り合い、奪略婚。

敦の自宅で開かれたホームパーティから、真実がわかりはじめる。

 

 

 

守谷家の、

家庭の事情を聞かされたところで
だからなんだ感が

正直拭えなかったが

 

 

 

 

そんな中、

 

 

 

「僕が全て、悪いんです…

 

 だからほんっとうに!

 母さんは

 黙っててくれないかな!!

 

 もう煩いんだよ!」

 

 

 

 

さっきまで

ほとんど無言だったのに

急に敦坊やが立ち上がった。

 

 

 

 

え。

 

 

 

泣いていた桃子が

突然のことで涙を引っ込めたが

 

 

しかし坊やの雄叫び如きで

この母親が黙るわけなどない。

 

 

 

 

敦の母親

「なんなのよ!

 私はあんたを心配して

 ここまで来たんでしょうが!!

 

 そもそも誰のせいで

 こんなことになってるのよ!」

 

 

 

 

「だから!それは俺が悪いよ!

 

 だけどこれから

 家族と向き合うのは

 俺自身なんだよ!

 

 そこで母さんが、

 桃子や守谷さんを攻撃するのは

 違うだろう!!

 

 もうほっといてくれよ!」

 

 

 

 

 

…あ、なんだ。

 

 

なんか大層なことでも

言うのかと思ったら。

 

 

 

 

そんなことで

あなたの母親が

黙るはずないじゃないの。

 

 

 

 

敦の母

「ほっといたらこうやって

 浮気ばっかりしたんでしょうが!

 

 家族と向き合ってたら

 こんなことになってないでしょ!」

 

 

 

 

まぁそれはそーだけど

 

 

 

敦の母

「誰が攻撃なんかしてるのよ。

 

 わたしはそんなこと 

 してませんから!」

 

 

 

…その自覚はない様子。

 

 

 

 

なんだか全然

無意味な雄叫びだったので

 

 

 

 

 

「もう、先ほどから…

 

 それぞれのご家族同士の話は

 正直ここでされても

 意味がないので

 

 あとでやっていただけませんか。」

 

 

 

結局また軌道修正するしかなく

桃子や芽衣や日奈子が頷く。

 

 

 

守谷の父親

「申し訳ありません…

 

 わたしまでこんな…

 

 

 

 とにかくわたしは

 今後のことは

 

 桃子さんや夫くんの意見を聞いて

 お二人が納得のいくように

 していただくのが

 いいと思いますよ。」

 

 

 

 

芽衣

「私たちも、

 そう思ってましたが

 守谷さんや敦さんだけでは

 

 聞いてもらえなかったので

 

 ここで録音にも残して

 皆さんに承認に

 なっていただきたいです。」

 

 

 

守谷がまた、ブスッとして、

敦がまた、黙っている

 

 

 

守谷の父

「桃子さんはこの先、

 

 …ご主人とは、

 どうされたいですか。」

 

 

 

 

桃子

「…そこは…

 子供たちの様子を見て

 

 タイミングも考えますが

 

 

 わたしはやっぱり

 

 離婚したい

 そう思います。」

 

 

 

 

子供のことばかり考えたら

それが最善かは、

今でもわからないが

 

だけど桃子はどうしても

この先この人たちと

家族としてやっていける自信も

気持ちもなかった。

 

 

 

 

しかし。

 

ここでモンスターは言う。

 

 

 

 

敦の母

「桃子さん。

 

 

それなら親権は

 

 

うちがもらいますから。」

 

 

 

 

 

 

はぁ。(ため息)

 

 

 

 

 

では皆様、久しぶりですが

 

 

ご一緒に。

 

 

 

 

 

おーまーえーはー

 

あーほーかぁー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

「私がブログを書く理由。」

 

これまでのシリーズはこちら。

1.ミキの芝生 『DVモラハラ夫の不倫』

2.武田さんの芝生『妊娠発覚。彼氏は既婚者だった。

3.紀子さんの芝生 『夫の不倫相手は、まさかのあの人。』

4.琴美ちゃんの芝生 「お笑い芸人の男。」

5..読者さんの芝生 「意見を聞かせてください。」

6.みどりさん親子の芝生 「父親の不倫を見つけました。」

7.春菜ちゃんの芝生『婚活アプリで結婚相手は見つかるか』

8.青木の芝生   男友達の告白

9. 紗子さんの芝生 「見て見ぬふりん。」

10. 百合子ちゃんの芝生 「運命の人の本性」

11、香織の芝生 「老舗割烹料理屋嫁ぐ

12、翔くんの芝生 「不器用で、愛すべき弟。」