シーズン13 登場人物 

主人公の女性3人組は、皆30代半ばの同級生です。

 

●山田日奈子

パンダの中学時代からの友人。シーズン12の翔くんの姉。

 

●芽衣

日奈子の高校時代からの友人。仕事に恋に熱心。

ダメンズを選びがち?出版社で働くキャリアウーマン。

 

●桃子

日奈子の高校時代からの友人。愛されキャラの2児の母。

子供は7歳の娘、すももちゃんと5歳のこもも。

デザインの在宅ワークをしている。心から信じていた夫に裏切られ、

これからのことを考えている。

 

●敦…桃子の夫。イクメンだと思われていたが、実際は…

●敦の母…敦の家からさほど遠くないところで、自分の母親と夫と同居中

 

●守谷…敦が務める会社の社長の奥さん(20代)

3年前から関係は続いているダブル不倫。夫の部下にも、色々とモーションをかけていた。父親は警視庁にお勤め。


●社長(50代男性)…敦の上司であり、敦の不倫相手守谷の夫。

妻の守谷とは、彼女が働いているラウンジで知り合い、奪略婚。

敦の自宅で開かれたホームパーティから、真実がわかりはじめる。

 

 

 

桃子の家族は、敦と義母だ。


 

しかし今、

桃子を守ってくれているのは

夫の不倫相手の父親。

 

 

それが情けなくて、

でもわかってくれる人が

自分の言葉を代弁してくれて

 

それでも情けなくて、

桃子は涙が止まらなかった。

 

 

仕返ししてやりたい。

 

 

そんな気持ちが桃子の中には

少なからずあった。

だけどそんなことを、

言葉には出来なかった。

 


でも、

 

そうも思いたくなると、

警察官である守谷の父が、

そう言った。

 

 


守谷の父親

「考えてもみてくださいよ。

 

 お互い好き同士で

 成立したはずの男女が

 どれだけ事件を起こしているか。

 

 その人たちは当たり前ですが

 最初から憎しみあって

 一緒になったわけじゃありませんよ。」

 

 

 

敦の母

「……」

 

 

 

守谷の父親

「つまりそういう人からの

 心の傷の積み重ねが

 怨恨を助長することだって

 現実には山ほどあるんですよ!

 

 そうやって

 人を傷つけた人間を

 親だからって

 そういう守り方するんですか?

 

 あなたは今、自分の息子可愛さに

 一番傷ついているはずの

 奥様を攻撃するという

 

 相当危険なことをされてるんですよ?

 

 それが第二の罪になると

 どうしてわからないんですか!」

 

 

 

この表現は

私たちには絶対にできない。

 

 

 

敦の母

「さっきから犯罪とか罪とか、

 

 物騒な言葉ばかり並べますけど

 

 それじゃあ、

 そんなご立派な考えのお父様から

 どうしてこんな

 お嬢さんが育つんでしょうか。

 

 おかしくありませんか?

 

 お嬢さんは

 どうお考えですか?」

 

 

 

この父親には絶対に

敵わないと思ったのだろう。

 

 

敦の母親は守谷の顔を見て

いいことを思い付いたとばかりに

今度は娘を責め始めた。

 

 

ただ、そこは私たちも

聞いてはみたかった。

 

どうしてこんなお父さんから

ぶっ飛んだ娘が育つのか。

  

 

 

守谷

「どうお考えって、…パパの

 言うとうりじゃないですか?

 

 さっきからちょっと

 マザコンやばいですよ。

 

 これじゃあ奥さん

 相当可愛そうだなって

 思いました。」

 

 

 

全然答えにはなってない。

 

しかしなぜかちょっと

共感はできるお返事。

 

 

 

 

守谷

「…でもパパは、

 ずっと真面目で堅物で、

 仕事ばっかりして

 

 ママが寂しくて

 1回だけ浮気しちゃった時

 

 ちゃんと許してくれたじゃない。

 

 私だって、

 寂しかっただけよ。」

 

 

 

 

あぁ、

 

この女はまた、話をすり替えて

自分の家庭の話を

し始めてしまった。


しかしそうはいっても

気になるお話。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

「私がブログを書く理由。」

 

これまでのシリーズはこちら。

1.ミキの芝生 『DVモラハラ夫の不倫』

2.武田さんの芝生『妊娠発覚。彼氏は既婚者だった。

3.紀子さんの芝生 『夫の不倫相手は、まさかのあの人。』

4.琴美ちゃんの芝生 「お笑い芸人の男。」

5..読者さんの芝生 「意見を聞かせてください。」

6.みどりさん親子の芝生 「父親の不倫を見つけました。」

7.春菜ちゃんの芝生『婚活アプリで結婚相手は見つかるか』

8.青木の芝生   男友達の告白

9. 紗子さんの芝生 「見て見ぬふりん。」

10. 百合子ちゃんの芝生 「運命の人の本性」

11、香織の芝生 「老舗割烹料理屋嫁ぐ

12、翔くんの芝生 「不器用で、愛すべき弟。」