シーズン13 登場人物 

主人公の女性3人組は、皆30代半ばの同級生です。

 

●山田日奈子

パンダの中学時代からの友人。シーズン12の翔くんの姉。

 

●芽衣

日奈子の高校時代からの友人。仕事に恋に熱心。

ダメンズを選びがち?出版社で働くキャリアウーマン。

 

●桃子

日奈子の高校時代からの友人。愛されキャラの2児の母。

子供は7歳の娘、すももちゃんと5歳のこもも。

デザインの在宅ワークをしている。心から信じていた夫に裏切られ、

これからのことを考えている。

 

●敦…桃子の夫。イクメンだと思われていたが、実際は…

●敦の母…敦の家からさほど遠くないところで、自分の母親と夫と同居中

 

●守谷…敦が務める会社の社長の奥さん(20代)

3年前から関係は続いているダブル不倫。夫の部下にも、色々とモーションをかけていた。父親は警視庁にお勤め。


●社長(50代男性)…敦の上司であり、敦の不倫相手守谷の夫。

妻の守谷とは、彼女が働いているラウンジで知り合い、奪略婚。

敦の自宅で開かれたホームパーティから、真実がわかりはじめる。

 


 

 

守谷の父親に、

ついにスイッチが入った。

 

 

 

守谷の父

「悪いのは僕…とおっしゃるなら、

 

 

 では娘とは一体

 どういうつもりで

 付き合ってたんでしょうか。」

 

 

 

 

 

「それは…その…」

 

 

 

 

敦はまた、黙り込んでしまった。

 

 

 

 

守谷の父

「3年もの間、毎朝毎晩、

 お子さんや

 奥さんの顔を見たその日

 

 うちの娘に会って

 

 敦さんは、何を思うんですか。」

 

 

 

 

「……」

 

 

 

 

ずっと黙っている敦が

本当に情けない。

 

 

 

 

守谷の父

「わたしの意見ですがね

 

 

 こういう方は

 別にどちらのことも

 何も、思ってないんです。

 

 

  自分のことだけを

  思ってるんですよ。

 

 

  相手のことを思う

  想像力が欠如している。

 

  すぐに答えられない敦さんを見て

  そう感じます。」

 

 

 

 

はい、わたしもそう思います。

 

 

立ち上がって、

手をパチパチしたいほどに。

 

 

しかしそれでも敦は

何も言えずに黙っている。

 

 

立ち上がって、

頭をパチパチしてやりたいほどに。

 

 

 

 

守谷の父

「それは、

 敦さんだけじゃないですよ。

 わたしの娘も同様です。

 

 

 我が娘ながら、情けないです。

 

 これから桃子さんにも

 夫さんにも、

 どうお詫びしたらいいか

 本当にわかりませんが

 

 わたしが出来ることは、

 

 娘にはこの先何も

   手助けをしないことです。」

 

 

 

 

守谷

「え?」

 

 

 

え?じゃないだろう。

 

 

やっぱりあんた父親に今後

金銭的とか、そういう援助を

求めようとしてたのね。

 

 

 

娘の驚き方を見て、

父親がため息をつく。

 

 

 

 

守谷の父親

「桃子さんがすぐに

 弁護士を入れてないのは

 

 …私やお母様を呼ばれたのは

 

 …きっと、お金の問題とか

 そういうことじゃ

 ないからですよね。」

 

 

 

 

桃子は頷く。

 

 

 

桃子

「はい…その通りです。

 

 今のお父さんのおかげで

 自分が言いたかったことを

 言語化していただけましたが

 

 …そうですね、2人には

 人の気持ちを思う、

 想像力がないんですね…」

 

 

 

 

守谷がまた、ぶすっとしている。

 

 

 

桃子

「だから弁護士を通して

 こちらの要求をしたところで

 無機質な言葉で返されるだけです。

 

 どうせそうやって傷つくなら、

 

 自分の言葉で直接

 伝えてからにしようと思いました。

 

 

 …とはいえ私だけでは

 咄嗟に言葉が浮かばなかったりして

 だから親友たちに、

 来てもらったんですけど…

 

 

 お二人には、

 自分がどれだけのことをしたのか

 身をもって、

 知っていただきたいです。」

 

 

 

守谷の父親のおかげで

桃子は自分の気持ちを

しっかり話すことができている。

 

 

 

が、

 

 

そうですよね。

 

 

と、すぐに納得しないのが

 

 

 

 

この人、義母だ。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

「私がブログを書く理由。」

 

これまでのシリーズはこちら。

1.ミキの芝生 『DVモラハラ夫の不倫』

2.武田さんの芝生『妊娠発覚。彼氏は既婚者だった。

3.紀子さんの芝生 『夫の不倫相手は、まさかのあの人。』

4.琴美ちゃんの芝生 「お笑い芸人の男。」

5..読者さんの芝生 「意見を聞かせてください。」

6.みどりさん親子の芝生 「父親の不倫を見つけました。」

7.春菜ちゃんの芝生『婚活アプリで結婚相手は見つかるか』

8.青木の芝生   男友達の告白

9. 紗子さんの芝生 「見て見ぬふりん。」

10. 百合子ちゃんの芝生 「運命の人の本性」

11、香織の芝生 「老舗割烹料理屋嫁ぐ

12、翔くんの芝生 「不器用で、愛すべき弟。」