シーズン13 登場人物 

主人公の女性3人組は、皆30代半ばの同級生です。

 

●山田日奈子

パンダの中学時代からの友人。シーズン12の翔くんの姉。

 

●芽衣

日奈子の高校時代からの友人。仕事に恋に熱心。

ダメンズを選びがち?出版社で働くキャリアウーマン。

 

●桃子

日奈子の高校時代からの友人。愛されキャラの2児の母。

子供は7歳の娘、すももちゃんと5歳のこもも。

デザインの在宅ワークをしている。
夫婦仲は良.…かったと思っていた。

 

●敦…桃子の夫。イクメンだと思われていたが、実際は…

●敦の母…敦の家からさほど遠くないところで、自分の母親と夫と同居中

 

●守谷…敦が務める会社の社長の奥さん(20代)

3年前から関係は続いているダブル不倫。

夫の部下にも、色々とモーションをかけていた。


●社長(50代男性)…敦の上司であり、敦の不倫相手守谷の夫。

妻の守谷とは、彼女が働いているラウンジで知り合い、奪略婚。

敦の自宅で開かれたホームパーティにて、これから色々と
真実がわかる。

 

●A男くん…敦の会社の後輩。他に、B男くんC男くんもいる。


 

 

日曜日、実家に戻った敦。

 

その日桃子には敦から超絶長い

懺悔LINEが入ってきたそうだが

うわべの言葉ばかりが並んでいて

1%も心に響かなかったそうだ。

 

 

 

そして月曜日。

 

 

 

敦は会社に出社した。

 

 

 

確かにこの日

社長と話す約束ではあったが

よく行けたなとも思う。

 

 

 

 

A男くんLINE

「パンダさん、敦さん

 普通に出社してきました。

 

 僕たちには朝イチで

 困ったような表情で

 

(この間は悪かったな)

 

 って、言いにきました。」

 

 

 

朝のうちに、

A男くんからLINEが来ていた。

 

 

仕事中だった私は

すぐには返信できなかったけれど

 

 

 

私LINE

「わざわざ報告していただいて

 ありがとうございます。

 

 …社長とは

 いつ話すんでしょうね。」

 

 

 

A男くん

「お昼になっても

 動く気配がなかったんで

 敦さんに直接聞いてみたら

  

 週明けで社長も忙しいので

 夕方内線するって

 言われたそうですよ。」

 

 

 

私LINE

「そうですか…」

 

 

 

A男くんLINE

「この休みの間に敦さんの方には

 社長の奥さんから

 連絡なかったんですかね。」

 

 

 

私LINE

「どうでしょうね。

 

 あれから敦さんは、

 ホテルから実家に移動したので

 わからないんですよ。」

 

 

 

 

それからまた

私も仕事でバタバタしていたが

 

 

夕方

 

 

 

A男くんLINE

「今敦さんに、

 内線が入りました。」

 

 

 

A男くんから連絡が来て

私はすぐに、

桃子たちのグループラインに

連絡をした。

 

 

 

 

 

 

それから1時間以上が経過して

 

 

 

A男くんLINE

「…敦さん、

 さっき戻ってきたんですが

 

 放心状態で、

 話しかけられるような

 雰囲気じゃなかったです。

 

 戻ってきたらすぐに

 鞄持って帰りましたけど

 

 荷物まとめてる様子もなくて

 

 小さい声で

 

(また明日)って言いました。」

 

 

 

「そうですか…

 

 

 まぁいくらなんでも

 引継ぎしないで

 明日から来ないでくれって

 

 会社の方が

 困りますもんね。」

 

 

 

A男くん

「それはそうですけど…

 

 

 僕今から、

 社長に会ってきます!」

 

 

 

それからまたLINEが途絶えて

どうやらA男くんは

本当に社長のところに行ったらしい。

 

 

 

 

 

 

 

桃子

「そういう些細な情報

 知らせてくれる人がいて

 本当に助かる。

 

 (また明日)って

 どういうつもりで言ってるのか 

 気になるけど…」

 

 

芽衣LINE

「桃子には後から

 直接連絡あるんじゃないの?

 

 それにしても

 なかなか骨のある男だよね。

 A男くんって。」

 

 

 

日奈子LINE

「そうだよね。

 

 っていうか実は私も今日の流れ

 B男くんから連絡来てたの。

 

 B男くんはずっと

 敦のことも社長のことも

 冷ややかに見てる。」

 

 

 

 

いつの間にか

日奈子とB男くんが

仲良くなっている情報を

さらっと聞きつつ

 

 

それから1時間後、

A男くんから再び連絡が来た。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

「私がブログを書く理由。」

 

これまでのシリーズはこちら。

1.ミキの芝生 『DVモラハラ夫の不倫』

2.武田さんの芝生『妊娠発覚。彼氏は既婚者だった。

3.紀子さんの芝生 『夫の不倫相手は、まさかのあの人。』

4.琴美ちゃんの芝生 「お笑い芸人の男。」

5..読者さんの芝生 「意見を聞かせてください。」

6.みどりさん親子の芝生 「父親の不倫を見つけました。」

7.春菜ちゃんの芝生『婚活アプリで結婚相手は見つかるか』

8.青木の芝生   男友達の告白

9. 紗子さんの芝生 「見て見ぬふりん。」

10. 百合子ちゃんの芝生 「運命の人の本性」

11、香織の芝生 「老舗割烹料理屋嫁ぐ

12、翔くんの芝生 「不器用で、愛すべき弟。」