シーズン13 登場人物 

主人公の女性3人組は、皆30代半ばの同級生です。

 

●山田日奈子

パンダの中学時代からの友人。シーズン12の翔くんの姉。

 

●芽衣

日奈子の高校時代からの友人。仕事に恋に熱心。

ダメンズを選びがち?出版社で働くキャリアウーマン。

 

●桃子

日奈子の高校時代からの友人。愛されキャラの2児の母。

子供は7歳の娘、すももちゃんと5歳のこもも。

デザインの在宅ワークをしている。
夫婦仲は良.…かったと思っていた。

 

●敦…桃子の夫。イクメンだと思われていたが、実際は…

 

●守谷…敦が務める会社の社長の奥さん(20代)

3年前から関係は続いているダブル不倫。

夫の部下にも、色々とモーションをかけていた。


●社長(50代男性)…敦の上司であり、敦の不倫相手守谷の夫。

妻の守谷とは、彼女が働いているラウンジで知り合い、奪略婚。

敦の自宅で開かれたホームパーティにて、これから色々と
真実がわかる。

 

●A男くん…敦の会社の後輩。他に、B男くんC男くんもいる。

 

 

自分には何の力もないのに

夫である社長に、

自分から誘った男に

暴露されたことに腹を立てて

クビにしろとかいう女。

 

 

こんな女がこの世には

普通にいるのか。

 

 

どうでもいいけど、

親の顔が見てみたいとか

そんなことをふと思う。

 

 

 

社長

「帰りたいなら、

 先に一人で帰っててくれ。

 

 

 敦くんからしっかり

 話を聞かせてもらうまでは

 

 

 帰らないから。

 

 

 

「え……」

 

 

 


守谷

「はっ?私より、部下とか 

 こんな初めてあった人の虚言

 信じるつもり?」

 

 

 

もう、あなたがいると

話が長くなるので

 

いいから早く、帰ったら?

 

 

 

 

社長

「それがわからないから、

 ちゃんと話を聞いてから帰ると

 言ってるんだよ。

 

 だってそもそも

 奥さんやパンダさんが

 私に嘘をつくメリットは何なんだよ。

 

 今の君の失礼な物言いや

 A男くんの証言

 桃子さんの表情を見ていたら

 

 嘘をついているようには

 到底思えない。」

 

 

 

 

あぁ、社長。

 

ヘンテコリンな女と

不倫の末結婚したような

ヘンテコおじさんだけど

 

それでも仕事に関しては

部下から

尊敬されている様子を聞くと

 

やっぱりこういう時は

一方的な意見だけで

判断しないのですね。

 

 

 

 

社長はゆっくりと私を見る。

 

 

 

 

社長

「A男くんの話は

 他の社員からのヒアリングで

 また真実がわかってくるだろう。

 

 だから次はパンダさん、

 桃子さん…

 

 お辛いかもしれませんが

 知っていることを洗いざらい

 聞かせてくださいませんか。」

 

 

 

私は先に、桃子を見た。

 

 

そして芽衣を見ると

芽衣が携帯の

写真フォルダーを開いて

準備を始めてくれている。

 

 

 

 

桃子

「…私は、大丈夫だよ。

 全部、いいから…」

 

 

 

「ちょっと桃子、

 一体何を…」

 

 

 

 

「お二人の関係は、

 

 3年前からです。

 

 証拠もあります。」

 

 

 


 

社長

「…3年前?

 

 

 いや……え?えっ?

 

 

 

 3年??嘘だろう?」

 

 

 

 

 

守谷

「ちょっとほんと

 頭おかしいんじゃないの!?

 

 嘘ばっかり言わないでよ!」

 

 

 

 

芽衣

「頭おかしいのはどっちか

 

 

 それはお二人のパートナーに

 判断してもらってください。」

 

 

 

芽衣は、日奈子が作ってくれた

敦と守谷の

LINEのスクショ専用の

フォルダーを開き

 

社長の目の前に、携帯を置いた。

 

 

 

それにしてもやっぱり日奈子は

仕事が出来る。

 

 

まさか今日ここで

ここまで暴露することになるとは

ちょっと思ってなかったが

 

 

 

このフォルダー

これまでのやりとりが

時系列で綺麗に並んでいる。

 

おかげで

 

 

見やすぅーい。

 

 

見せやすぅーい。

 

 

 

あ、ぽちっとな。

 

 

「奥様がずっと

 証拠証拠とおっしゃってますので

 全部ご覧になるのが

 良いかと思いますけど

 

 これが、3年前の

 最初のやりとりです。」

 

 

 

 

芽衣

「あ。社長さんは守山さんですけど

 

 山と谷。

 

 ってことなんでしょうかね。

 奥様のことは敦さんは電話に

 

 (守谷)と、登録しております。 」

(ニコニコニコニコニコニコ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

「私がブログを書く理由。」

 

これまでのシリーズはこちら。

1.ミキの芝生 『DVモラハラ夫の不倫』

2.武田さんの芝生『妊娠発覚。彼氏は既婚者だった。

3.紀子さんの芝生 『夫の不倫相手は、まさかのあの人。』

4.琴美ちゃんの芝生 「お笑い芸人の男。」

5..読者さんの芝生 「意見を聞かせてください。」

6.みどりさん親子の芝生 「父親の不倫を見つけました。」

7.春菜ちゃんの芝生『婚活アプリで結婚相手は見つかるか』

8.青木の芝生   男友達の告白

9. 紗子さんの芝生 「見て見ぬふりん。」

10. 百合子ちゃんの芝生 「運命の人の本性」

11、香織の芝生 「老舗割烹料理屋嫁ぐ

12、翔くんの芝生 「不器用で、愛すべき弟。」