シーズン13 登場人物 

主人公の女性3人組は、皆30代半ばの同級生です。

 

●山田日奈子

パンダの中学時代からの友人。シーズン12の翔くんの姉。

 

●芽衣

日奈子の高校時代からの友人。仕事に恋に熱心。

ダメンズを選びがち?出版社で働くキャリアウーマン。

 

●桃子

日奈子の高校時代からの友人。愛されキャラの2児の母。

子供は7歳の娘、すももちゃんと5歳のこもも。

デザインの在宅ワークをしている。
夫婦仲は良.…かったと思っていた。

 

●敦…桃子の夫。イクメンだと思われていたが、実際は…

不倫相手①守谷…敦が務める会社の社長(50代)の奥さん
(20代)3年前から関係は続いているダブル不倫。

不倫相手②浅野…10ヶ月前に合コンで知り合った。
 浅野は敦のことをバツイチ独身だと思っている。

不倫相手③R…敦は土日が仕事だと思っている。
 

●義母…敦の母親。

●おばあちゃん…敦の母方のおばあちゃん。

敦の両親と一緒に住んでいる。

 

 

 

決戦の日まであと5日という日。

 

私たちは桃子の姿を見て

その痩せ細った姿に、

驚いていた。

 

 

 

芽衣

「ねぇ、私たちも行っちゃう?」

 

 

芽衣が私にだけ目配せした時、

私は心が決まった。

 

 

 

元々、行く予定ではなかった。

 

だって私は、

敦もその会社の人のことも

全然知らない。

 

けれど彼女一人では

こんな辛いこと、

乗り越えられない。

 

 

 

もう理由なんか、

どうでもいいか。

 

 

 

桃子

「みんなが来てくれるなら…

 会社の人たちも巻き込んで

 数名呼べたらいい気がする…」

 

 

 

日奈子

「え?私たちも?」

 

 

芽衣

「いいじゃん。

 守谷がどんな女かも

 見てやりたいし。」

 

 

 

日奈子

「…でも。」

 

 

「いや、日奈子がいかなかったら

 私なんか一体

 誰だよって感じじゃん。」

 

 

 

日奈子

「そうだけど…」

 

 

芽衣

「日奈子は、子供たちと

 しっかり遊んでおくれ!」

 

 

日奈子

「あ、そっか。」

 

 

 

その時

 

 

 

桃子

「あ、敦くんからLINE。」

 

 

 

芽衣

「…浮気しまくる男って

 なんか、

 束縛するやつ多いよね。」

 

 

「自分の手の内わかってるから

 他の男の動きも

 わかってるんでは。」

 

 

 

日奈子

「それで、なんて書いてるの?」

 

 

 

桃子

「…まず、既読にしていいの?」

 

 

 

芽衣

「…あ、そっか。

 ひとまず未読にしとこうか。」

 

 

 

日奈子

「すももちゃんたちのこととか

 書いてないかな。大丈夫かな。」

 

 

 

桃子

「子供たちのことなら

 流石にLINEとかじゃなくて

 電話してきそうだし。」

 

 

 

日奈子

「あ、そっか。」

 

 

 

私たちはそう言って

少したわいのない話も交えながら

食事を続けた。

 

桃子が思ったよりも

普段通り食べてくれていることに

なんだかホッとする。

 

 

 

桃子

「あーあ、なんかこうしてると

 なんで私、あんなやつのために

 毎日落ち込んだり

 泣いたりしてるのか

 全然わからないよ。

 

 あ、またLINE。」

 

 

 

それから敦は、10分ごとに

桃子にLINEを入れてくる。

 

 

 

芽衣

「…なんなの?

 自分が出かけてる時は

 全然LINEも見なかったのに!

 

 桃子、今までこういうの

 気にならなかったわけ?」

 

 

 

桃子

「…私は、連絡マメな人の方が

 いいなと思ってたから…」

 

 

「まぁ、だからこそ

 いつだって連絡をしたら

 反応してくれるはずの奥さんと

 連絡取れないってことで

 今、めっちゃくちゃ

 焦ってるんだろうね。」

 

 

桃子

「ちょっと読んでみる。」

 

 

桃子は、LINEを開いた。

 

 

 

 

敦からのLINE

「今、子供たちとお風呂入ったよ。

 そっちはどんな感じ?」

 

 

「おーい。楽しんでる?」

 

 

「その場に、男とかいるの?」

 

 

「桃子チャーン。

 感想教えてー。」

 

 

「トイレに行く時でいいから

 一旦返事してよ。」

 

 

 

 

桃子には悪いが

私はこの手の男

 

 

とっても苦手です。

 

 

 

 

芽衣

「桃子、今日帰ったら

 しんどいかもしれないけど

 

 また一旦、

 パソコン見た方がいいよ。

 

 この時間でも間違いなく

 女とやりとりしてるはずだから。」

 

 

 

桃子はしっかりと頷いた。

 

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

「私がブログを書く理由。」

 

これまでのシリーズはこちら。

1.ミキの芝生 『DVモラハラ夫の不倫』

2.武田さんの芝生『妊娠発覚。彼氏は既婚者だった。

3.紀子さんの芝生 『夫の不倫相手は、まさかのあの人。』

4.琴美ちゃんの芝生 「お笑い芸人の男。」

5..読者さんの芝生 「意見を聞かせてください。」

6.みどりさん親子の芝生 「父親の不倫を見つけました。」

7.春菜ちゃんの芝生『婚活アプリで結婚相手は見つかるか』

8.青木の芝生   男友達の告白

9. 紗子さんの芝生 「見て見ぬふりん。」

10. 百合子ちゃんの芝生 「運命の人の本性」

11、香織の芝生 「老舗割烹料理屋嫁ぐ

12、翔くんの芝生 「不器用で、愛すべき弟。」