シーズン13 登場人物

 

●山田日奈子

パンダの中学時代からの友人。シーズン12の翔くんの姉。

 

●芽衣

日奈子の高校時代からの友人。仕事に恋に熱心。

ダメンズを選びがち?出版社で働くキャリアウーマン。

 

●桃子

日奈子の高校時代からの友人。愛されキャラの2児の母。

子供は7歳と5歳。
夫婦仲は良く、デザインの在宅ワークをしている。

 

 

新しい事業の立ち上げについて

本当のことが知りたかった芽衣は

彼氏の携帯を見て

 

そこで初めて彼氏に

浮気相手がいることを知った。

 

 

 

男性の。

 

 

 

 

日奈子

「もはやそれって相手が男だったとか

 関係ないんでは。

 

 シンプルに、浮気だと思うから

 別れる案件だけど。」

 

 

 

芽衣

「そうだよね…相手が男性なら

 どうやったって

 勝ち目もないしね。」

 

 

 

日奈子

「まぁ…そうとも言えるし

 そういう問題じゃ

 ないとも言えるし…」

 

 

 

芽衣

「はぁ…そっか…

 あーあ。なんで私そんなこと

 わかんなかったんだろうな…

 

 彼氏が浮気してるってだけでも 

 結構嫌なことなのに

 こんなことになるなんて。 」

 

 

 

日奈子

「うーん。日奈子の彼氏

 写真でしか見たことないけど

 

 いわゆるマッチョとか

 ジャニーズ系でもないし

 …そういう感じの人だとは

 私もわからなかったよ…」

 

 

 

芽衣

「そうでしょ。だけどどおりで、

 結婚もしてないし子供もいないのに

 結婚の話を

 一切してこないわけだわね。

 

 結婚願望がない私としては

 付き合いやすい人だと思ってたけど

 まさかこんな感じだとは…」

 

 

 

日奈子

「こんなパターン、初めて聞いたよ。」

 

 

 

芽衣

「私だって初めてだよ。

 

 

 …よし。今日この後か明日

 彼に話そう。」

 

 

 

日奈子

「えっ。携帯見たよって?」

 

 

 

芽衣

「だって話すしかないじゃない。

 

 日奈子の言うように

 シンプルに浮気なんだから。

 

 

 日奈子、そんなわけで私

 もうすぐフリーになるから

 一緒に出会いを求めに行くわよ!!」

 

 

 

芽衣はいつだってこうだった。

 

 

異性との別れにつきものである

悲しみとか苦しみを

とにかく引きずらないのだ。

 

 

 

日奈子

「…芽衣ってほんとすごいわ。」

 

 

 

芽衣

「何がよ。」

 

 

 

日奈子

「いや、私ならこうやって

 彼氏の浮気を見つけたり

 彼氏に彼氏がいたりしたら

 ある程度ショックで引きずるけど。

 

 とりあえず数日は

 泣いて暮らすけど。」

 

 

 

芽衣

「日奈子は本当にそうよね。」

 

 

 

日奈子

「いや。大体の女子は

 そうだと思ってるけど。」

 

 

 

芽衣

「そりゃあ私だって

 悲しんだりはするけど

 仕方ないじゃない。

 

 それで数日引きずったところで

 二人の関係が元に

 戻るわけじゃないんだから。」

 

 

 

と、この会話だけを聴いていると

芽衣は本当にドライで

人としての感情が薄いように

聞こえてしまうかもしれないが

 

これがそうでもないので

芽衣は20年近くも

親友でいられるのだけど

 

この芽衣の人柄がより深くわかるお話は

もう少し後の方で。

 

 

 

 

 

 

 

芽衣の告白から数日後

いよいよ明日は女3人で旅行だ。

 

明日になれば会えるというのに

そこで話せば良いというのに

3人は翌日の集合を前に

いくつものLINEのラリーをしていた。

 

 

 

桃子LINE

「もー、

 さっきお義母さんと電話しててさ

 明日は何時ごろにどの辺りにいて

 どこのホテルで

 どんなところに行くのか

 

 細かく聞かれちゃったよー。」

 

 

 

桃子がお義母さんのことを

少しぼやいていたが

このくらいのライトな話は

いつものことだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

「私がブログを書く理由。」

 

これまでのシリーズはこちら。

1.ミキの芝生 『DVモラハラ夫の不倫』

2.武田さんの芝生『妊娠発覚。彼氏は既婚者だった。

3.紀子さんの芝生 『夫の不倫相手は、まさかのあの人。』

4.琴美ちゃんの芝生 「お笑い芸人の男。」

5..読者さんの芝生 「意見を聞かせてください。」

6.みどりさん親子の芝生 「父親の不倫を見つけました。」

7.春菜ちゃんの芝生『婚活アプリで結婚相手は見つかるか』

8.青木の芝生   男友達の告白

9. 紗子さんの芝生 「見て見ぬふりん。」

10. 百合子ちゃんの芝生 「運命の人の本性」

11、香織の芝生 「老舗割烹料理屋嫁ぐ

12、翔くんの芝生 「不器用で、愛すべき弟。」