シーズン13 登場人物

 

●山田日奈子

パンダの中学時代からの友人。シーズン12の翔くんの姉。

 

●芽衣

日奈子の高校時代からの友人。仕事に恋に熱心。

ダメンズを選びがち?出版社で働くキャリアウーマン。

 

●桃子

日奈子の高校時代からの友人。愛されキャラの2児の母。

子供は7歳と5歳。
夫婦仲は良く、デザインの在宅ワークをしている。

 

 

ある日の仕事帰りに

日奈子は芽衣と

二人で食事をしていた。

 

 

 

芽衣

「…それはそうと、日奈子。

 

 ランチの時は話せなかったけど

 私のことで相談があるんだ。」

 

 

 

突然芽衣から

そんな切り出し方をされて

ひなこは首を傾げた。

 

 

 

日奈子

「どうしたの?桃子の前では

 話しづらいこと?」

 

 

 

芽衣

「いや別に、

 全然話しづらくはないんけど

 

 子育てで忙しい中で

 …余計な心配かけるかなーって

 そう思ったから。」

 

 

 

日奈子

「そんなこと、桃子はなんにも

 気にしないと思うけど、

 

 …って、それは内容にもよるか。

 

 

 それで、一体どうしたの?」

 

 

 

芽衣

「うん、それがね。

 今の彼氏のことで

 2つあるんだけど。」

 

 

 

 

日奈子

「あぁ、あの4つ上の彼氏ね。

 

 うん。」

 

 

 

 

芽衣

「では先にライトな話題から。」

 

 

 

日奈子

「ん?ライト??うん。」

 

 

 

芽衣

「…まずは、

 

 お金貸してって言われたの。」

 

 

 

日奈子

「げ。なんで?いくら?

 

 っていうかもうその時点で 

 不安になるんだけど。」

 

 

 

芽衣

「でしょ、

 それでその理由なんだけど

 

 事業を起こすつもりなんだけど

 資金が少し足りないから

 前借りしたいって。

 

 200万円。」

 

 

 

日奈子

「…いや、いやいやいやいや。

 

 お金の工面ができない人が

 事業なんか起こしても

 うまくいかないでしょうに。」

 

 

 

芽衣

「そう。」

 

 

 

日奈子

「しかも200万円って。

 

 個人としては大きいけど

 事業資金として

 銀行から借りるとかなんとかすれば

 準備できないお金ではないだろうに。」

 

 

 

 

芽衣

「そう。」

 

 

 

日奈子

「彼って、もう40前とかだよね。

 

 …それで芽衣にお金借りて

 事業するって…

 

 将来芽衣と結婚するつもりとか

 そういう気持ちで言ってるの?」

 

 

 

芽衣

「いや、だからそこのところが

 

 このお金の話題は、

 ライトな方だってこと。」

 

 

 

芽衣は目の前のお酒を

ぐっと飲み干す。

 

 

 

 

日奈子

「…それはまさか、つまり。

 

 その彼がもしかして、

 もしかしてもしかして

 

 

 実は奥さんとか

 子供とかいました!

 

 ってことで知らないうちに 

 不倫してました!!

 

 ってやつじゃないでしょうね!!」

 

 

 

芽衣

「……」

 

 

 

 

あぁ、もうこれは

そういうやつか!

 

芽衣!あかんよ!

そいつはあかんよ!

 

 

 

と、日奈子が勝手に

脳内不倫させていた時。

 

 

 

芽衣

「違うんだよな、これが。」

 

 

 

 

 

 

日奈子

「あれ(・Д・)違いました?」

 

 

 

 

芽衣

「はい。違いました。

 

 1回も結婚もしてないし

 子供もいない。」

 

 

 

日奈子

「…あ、ごめん。そっか

 

 じゃあえっと…えっと??」

 

 

 

 

芽衣

「あー、えっとでも

 

 彼は、結婚はしてないけど

 

 お付き合いしている人が

 いたのがわかって。」

 

 

 

 

日奈子

「ほらー!やっぱり

 そういうパターンなんじゃん!!」

 

 

 

芽衣

「うん、いやだからそうなんだけど

 

 相手がさ。」

 

 

 

 

 

日奈子

「相手が?

 

 女子大生とかっ?

 めちゃんこ年上とかっ?」

 

 

 

 

芽衣

「…いや。だからそうじゃなくて、

 

 

 まぁ、彼の相手が

 

 

 男性だった。

 

 

 

 

 

 

日奈子

「お。おぉ?」

 

 

   

 

 

なんかこのパターン。

 

 

初めてのやつ。

 

 

 

この話は長引きませんが、

出だしから、

なかなかなスタート。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

私がブログを始めて、2年以上が経過しました。

「私がブログを書く理由。」

 

これまでのシリーズはこちら。

1.ミキの芝生 『DVモラハラ夫の不倫』

2.武田さんの芝生『妊娠発覚。彼氏は既婚者だった。

3.紀子さんの芝生 『夫の不倫相手は、まさかのあの人。』

4.琴美ちゃんの芝生 「お笑い芸人の男。」

5..読者さんの芝生 「意見を聞かせてください。」

6.みどりさん親子の芝生 「父親の不倫を見つけました。」

7.春菜ちゃんの芝生『婚活アプリで結婚相手は見つかるか』

8.青木の芝生   男友達の告白

9. 紗子さんの芝生 「見て見ぬふりん。」

10. 百合子ちゃんの芝生 「運命の人の本性」

11、香織の芝生 「老舗割烹料理屋嫁ぐ

12、翔くんの芝生 「不器用で、愛すべき弟。」