彼女たちの話題は

いつだって尽きない。

 

気の合う女同士が集まると

時間が過ぎるのはあっという間。

 

 

 

ある日の午後。

 

 

30代半ばになる女たち3人は

芽衣が見つけたお洒落なカフェで

いつものように

たわいもない話をしていた。

 

 

 

 

芽衣

「ねぇ、突然ですがクイズです。

 

 

 私このお店さぁ

 何で調べたと思う??」

 

 

 

 

出版社で働く芽衣が

突然二人にそんな質問をする。

 

芽衣は独身で、

絵に描いたような自立した女性。

 

 

4歳年上の彼氏とは

最近すれ違いっぱなしで

うまくいっているとはいえないそうだ。

 

 

 

 

桃子

「ん。何って、ネットでしょー?

 

 食べ○○とか○○ペッパー的な

 そういうやつじゃないの?」

 

 

 

甘え上手な桃子は

2児のママとなった今でも

可愛い声で、穏やかに喋る。

 

桃子は大学を卒業して、

しばらくOLをしていたが

26歳の時

会社の先輩だった男性と結婚して

現在は7歳と5歳の子供がいる。

 

知り合いに頼まれて、

自宅でデザインの仕事をしているが

最近人気が出てきて

家族が寝た後も作業をすることが増えた。

 

夫婦仲は

周りが羨むほど良いらしい。

 

 

 

 

芽衣

「と、思うじゃない??

 

 それが最近の女の子って

 インスタ見て決めるらしい。

 

 食べ○○とか知らない子もいるし

 

 だからインスタで検索して、

 その投稿内容が

 可愛いとかそういうので

 お店を選ぶらしいよ。

 

 やっぱり時代が違うわー。」

 

 

 

 

日奈子

「えー、そうなの?

 私、飲食店探すときに

 インスタ検索したことなんて

 1回もないんですけど!!」

 

 

 

 

 

 

お。

 

 

 

 

おぉ?

 

 

 

日奈子とな??

 

 

 

もーパンダさんたらー。

 

前の登場人物と

名前被ってますよぉ〜。

 

おんなじ名前書くなんて

忘れっぽいんだからぁー。

(おでこつんつーん。)

 

 

 

 

と、

 

 

突っ込みたくなった方は

 

 

シーズン12から

読んできてくださったお方。

 

 

 

 

えー、日奈子さん!

 

 

 

 

んちゃ!!

 

 

 

と思った方も

 

 

 

シーズン12から

読んできてくださったお方。

 

 

 

もしくはアラレちゃん。

(絶対違うよ。)

 

 

 

 

そう、この日奈子とは

 

 

あの日奈子です。

 

 

 

シーズン12の最終回で

日奈子はどうなったのかと

コメントに書いてくださった方も

何人かいらっしゃいましたが

 

 

実は日奈子だけでも

まぁまぁ色々ありまして

 

 

翔くんのところには

書ききれなかったのです。

 

 

 

 

今回はそんな、

日奈子の大切な女友達も登場しながら

物語が進んでゆきます。

 

 

 

友達との会い方って

人生の中のいろんな場面に応じて

自分のライフスタイルによって

変化しますよね。

 

 

この時期はより密に

会っていたかと思えば

 

数年会わなくなって

また突然会い始めたり。

 

 

その友達ができるタイミングも

学生時代から続く人や

社会人になってから出会う人

 

結婚されている方は

ママ友や、地域の行事を通じて

知り合ったりもします。

 

 

 

今回のシーズンに登場する

日奈子の友達たちは

 

高校時代から続く友。

 

 

 

だからこそ、

今置かれている環境は全然違っても

学生時代のノリのまま

話が弾んでしまう。

 

 

 

昔から姉御肌気質で

仕事も恋もバリバリな芽衣。

しかしなんとなく

結婚に不向きな男と付き合ってしまう。

 

 

3人の中で一番おっとりしていて

それなりに社会経験もして

いち早く結婚して、子供も生まれた桃子。

 

 

3人の仲は、

桃子が結婚や出産をしても

全く変わらなかった。

 

子供が生まれたばかりの頃は

集まる場所を、

桃子の家や、ランチにしたりして

関係性を続けてきた。

 

 

 

そして最後に、日奈子。

 

翔くんの前ではいつも

お姉さん然としてはいたのだが

このメンバーの中では

姉になったり妹になったり。

 

 

こんな3人が集まって、

 

 

これから一体、

誰にどんなことが起こるのか。

 

 

 

もしかしたら自分は

この3人のうちだったら

この子の考え方に近いかもなー

 

とか

 

この子に感情移入しちゃうなー

 

みたいな風にも読んで頂けたら

それもまた嬉しいです。

 

 

 

それでは、愛すべき彼女たちの物語を

どうぞこれから、

見守ってくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私がブログを始めて、2年以上が経過しました。

「私がブログを書く理由。」

 

これまでのシリーズはこちら。

1.ミキの芝生 『DVモラハラ夫の不倫』

2.武田さんの芝生『妊娠発覚。彼氏は既婚者だった。

3.紀子さんの芝生 『夫の不倫相手は、まさかのあの人。』

4.琴美ちゃんの芝生 「お笑い芸人の男。」

5..読者さんの芝生 「意見を聞かせてください。」

6.みどりさん親子の芝生 「父親の不倫を見つけました。」

7.春菜ちゃんの芝生『婚活アプリで結婚相手は見つかるか』

8.青木の芝生   男友達の告白

9. 紗子さんの芝生 「見て見ぬふりん。」

10. 百合子ちゃんの芝生 「運命の人の本性」

11、香織の芝生 「老舗割烹料理屋嫁ぐ

12、翔くんの芝生 「不器用で、愛すべき弟。」