登場人物

シーズン12」の始まりはこちら。

 

山田日奈子

…パンダの同級生。不器用な弟のことが可愛くて

仕方ないが、婚約者の結衣の不倫確定で、弟のために

奔走している。

 

山田翔

…日奈子の2歳下の弟。赤門の大学出身で有名企業に

勤めている。仕事も出来て優しく穏やかな性格だが、

女性には口下手で奥手。 女医の結衣と婚約破棄が決まった。
 

菊地結衣

…翔くんの婚約者だった。大学病院に勤める外科医。

父も兄も親類も医者。 母は専業主婦で曲者。

婚約破棄の理由も、その後の対応も最低。
 

辻さん

…結衣の医学部時代からの同期。外科医。

日奈子といい仲になりそうだったが極度の潔癖症男で

実は既婚者。そして結衣と不倫していた。

奥さんは結衣と友人でもある。

 

辻静香…辻の妻で、結衣の友人。小学生のお子さんが二人いる。

 


大の大人が集まって、

あーでもないこーでもないと

中身のない話を繰り返す姿は

 

客観的な立場の日奈子や私から見ると

なんじゃこりゃ状態なわけで。

 

 

特に結衣の母親の言い分は、

ずっと意味不明星人。

 

  

 

「話を、まとめましょう。」

 

 

 

私がそう言うと、日奈子がバックから

ノートとペンを出した。

 

本当に日奈子ってさすがだわよ。

 

 

 

「部外者の私がお話しするのは恐縮ですが

 当人同士だと

 会話がぐちゃぐちゃになるので

 進行役をさせてください。」

 

 

 

静香さんと辻が頷いている横で、

結衣と結衣の母親は不服そうだが

そんなことは

もうどうでも良い。

 

 

 

 

日奈子

「あと、人が話しているときに

 遮るのはやめてください。

 

 反論がある場合は、その人が

 話終わってからにしましょう。」

 

 

 

 

結衣の母

「……」←不服そうなお顔星人。

 

 

 

 

「じゃあ、翔くんからね。

 

 翔くん達は今、どういう状況?」

 

 

 

翔くん

「僕は婚約中の不倫について

 弁護士を通して結衣さんに

 慰謝料を請求しているところです。

 

 結婚式場の予約をしていたということで

 婚約の証明が出来ているから。」

 

 

 

結衣

「でもそれは!」

 

 

 

「…反論は後です。」

 

 

 

ってさっき言ったの

聞いてないのか

このヤロー!!

 

 

 

とか言いたいのを抑え。

 

 

往復ビンタとか、

カメハメハとかしたいのを抑え。

 

 

 

この場で翔くんは

あえて言葉には出さなかったが

翔くんからの請求額は100万円だった。

 

 

結婚していない場合の不倫は、

婚姻中よりも相場が少し安くなるそうで

場合によっては

30万円くらいまで下がるらしい。

 

 

 

「それで、

 そのやり取りは順調なの?」

 

 

 

翔くん

「いえ、まず結衣さんは

 自身の弁護士を通じてそもそも

 僕からの請求には応えないということと

 

 反対に、僕に200万円の

 請求をしてきています。

 

 僕に婚約破棄をされて 

 精神的苦痛を味わっているそうです。」

 

 

 

「…え?…」

 

 

 

 

結衣

「ちょっと、私に喋らせてよ!」

 

 

 

「いえ。

 まだ結衣さんの番ではありません。

 翔くんが話しているので、

 最後まで聞いてください。

 

 

 それで翔くんは今、どう考えてる?」

 

 

 

 

翔くん

「…それは、僕はもうただただ

 驚きを通り越して呆れていますが…

 

 

 辻さんは、

 

 

 

 どう思いますか?

 

 

 

 辻さんは静香さんに

 離婚を言い渡されたり

 慰謝料を請求されたら

 

 精神的苦痛ということで、

 静香さんを訴えるんですか?」

 

 

 

 

「辻さん。お答えお願いします。」

 

 

 

 

「いやそんな…こっちが訴えるなんて

 

 そんな非常識なこと

 するわけないです。

 

 思いもよらなかった…」

 

 

 

 

 

ねぇ皆さんおいで

 

非常識なことを一緒にしていた人が

非常識な人に、

非常識だと言っているヨ。

 

 

 

だけどこうやって1つずつ

整理していくしかない。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

Pick Item

晴れ皆様、日焼け止めって、

ちゃんと選んで、毎日塗ってますか?

 

私は独身時代から今も、結構アクティブやしの木

外に出かける方なんですが、

昔、化粧品を研究・開発している友人に

日焼け対策についてかなり

詳しくレクチャーしてもらってから

日焼け止めには結構詳しくなりましてオーナメント

 
 

そんな中で今回、とっても良い商品を

ご提供頂きましたので、ご紹介させてください!おねがい

 

soforme ソフォーメ

医薬部外品・薬用美白日焼け止め 

ダウン  ダウン

 

 

 


ちなみに一般的に

 

日焼け=シミ

だと思っている方は、とても多いと思いますが私は、

 

 

日焼け=たるみ

 

という認識の方が強くてっ真顔真顔

 

今、たるみの原因の8割以上が

皮膚を突き抜けてくる

紫外線が影響している

と言われているのでっ

 

良い日焼け止めを選ぶことは

とっっても重要です晴れ

 

こちらの商品は紫外線吸収剤を配合していない

花ノンケミカル処方なのですが拍手拍手

 

従来の日焼け止めって

SPF値が高かったり、ノンケミカルだったりすると

白浮きしたり笑い泣きちょっと独特の匂いがしたりする

イメージが強くないですか??

 

 

そんなわけで、試しに使ってみたら…

はっ。びっくり

このくらいの少量でも、すっごい伸びが良くて

とにかくしっとりさらさら、

 

ほとんど無臭で、白浮きもしない

  
 

これ、ちょっと感動です乙女のトキメキ

 

汗や水に強いウォータープルーフタイプで
SPF50+

PA++++(国内最高基準値)のUVカット力。
 

日焼け止めは夏だけではなく、年中必需品なので

お肌に優しくて良いものを

しっかり選んで使いたいですねデレデレ

 

今ならクーポン利用も出来てお得ですスター

   ダウン ダウン

 

 

 

私がブログを始めて、2年以上が経過しました。

「私がブログを書く理由。」

 

これまでのシリーズはこちら。

1.ミキの芝生 『DVモラハラ夫の不倫』

2.武田さんの芝生『妊娠発覚。彼氏は既婚者だった。

3.紀子さんの芝生 『夫の不倫相手は、まさかのあの人。』

4.琴美ちゃんの芝生 「お笑い芸人の男。」

5..読者さんの芝生 「意見を聞かせてください。」

6.みどりさん親子の芝生 「父親の不倫を見つけました。」

7.春菜ちゃんの芝生『婚活アプリで結婚相手は見つかるか』

8.青木の芝生   男友達の告白

9. 紗子さんの芝生 「見て見ぬふりん。」

10. 百合子ちゃんの芝生 「運命の人の本性」

11、香織の芝生 「老舗割烹料理屋嫁ぐ