登場人物

「シーズン12」の始まりはこちら。

 

山田日奈子

…パンダの同級生。不器用な弟のことが可愛くて

仕方ないが、婚約者の結衣の不倫確定で、弟のために

奔走している。

 

山田翔

…日奈子の2歳下の弟。赤門の大学出身で有名企業に

勤めている。仕事も出来て優しく穏やかな性格だが、

女性には口下手で奥手。 女医の結衣と婚約破棄が決まった。
 

菊地結衣

…翔くんの婚約者だった。大学病院に勤める外科医。

父も兄も親類も医者。 母は専業主婦で曲者。

婚約破棄の理由も、その後の対応も最低。
 

辻さん

…結衣の医学部時代からの同期。外科医。

日奈子といい仲になりそうだったが極度の潔癖症男で

実は既婚者。そして結衣と不倫していた。

奥さんは結衣と友人でもある。

 

辻静香…辻の妻で、結衣の友人。小学生のお子さんが二人いる。


作家先生…チャリティーパーティーで、結衣の母と
居合わせたお方。小説家。

 

 

パーティーの翌日。

 

静香さんの携帯に結衣から

 

 

 

 

結衣LINE

「二人で話したいことがあるの。」

 

 

 

とメッセージが入ってきた。

 

 

 

静香さんLINE

「お母さんから話を聞いてくれたなら

 もうそれ以上は

 ないと思うんだけど。」

 

 

 

結衣LINE

「だけど…私がやったことで

 親は関係ないから。

 

 …とにかく話したい。」

 

 

 

関係ないなら

なぜあそこまで口を挟むのか。

 

 

静香さんは、会いたくなかった。

 

 

 

けれどこのままスルーしても

一体何が言いたかったのか

気になってしまうのも正直なところ。

 

 

 

 

静香さんLINE

「じゃあ、病院のカフェならいいわ。

 私が出向くから。」

 

 

 

結衣の知り合いが多いところで

結衣が逆上したり、

声を荒らげたり出来ない場所を

静香さんは指定した。

 

 

 

 

結衣LINE

「…それじゃああんまり

 時間がないじゃない。」

 

 

 

静香さんLINE

「私が話したいことはないの。

 用件だけ聞きに行くから。

 

 それが無理なら、

 やっぱり会うのは難しい。」

 

 

 

結衣LINE

「…わかったわよ…」

 

 

 

結衣は渋々承諾した。

 

 

 

 

 

 

翌日の午後。

 

 

病院のカフェは、程よく賑やかで

5分も待たないうちに

結衣が現れた。

 

 

 

結衣

「…悪かったわね、急に呼び出して。」

 

 

静香さん

「別に…」

 

 

 

ギクシャクしながら、

二人の会話は始まった。

 

 

 

静香さん

「それで、なんなの。

 二人で話したいことって。」

 

 

 

 

結衣

「静香の母親が、私やあなたの夫を、

 辞めさせようとしてるんでしょ。」

 

 

 

 

ハァ…

 

 

静香さんは、ため息をついた。

 

 

開口1発目に

発する言葉がそれか、と。

 

 

 

 

母親が失礼なことしたとか、

今までごめんなさいとか

 

 

 

言うわけないけど、

それでもやっぱりがっかりした。

 

 

 

静香さん

「辞めさせようとしてるというか、

 母はただ、患者様のことは

 人として優れた医師に

 診てもらいたいって

 そう考えてるだけよ。」

 

 

 

結衣

「私がそうじゃないって言うの?」

 

 

 

 

静香さん

「…ねぇ、これ一体なんの話?

 そんなことが言いたくて

 私のこと呼び出したの?」

 

 

 

結衣

「そんなことって、昨日ママが、

 どんな顔して帰ってきたかわかる?

 

 大勢の前で

あることないこと言われた

 って、号泣してたわ!

 

 一体ママが、何したったて言うのよ。」

 

 

 

 

 

…あることないこと??

 

 

 

 

 

静香さん

「…説明したって、

 結衣にはわからないわよ。」

 

 

 

結衣

「そうやってお金とか権力で

 弱いものをいじめるのよね。」

 

 

 

 

もう、概要を話すことすら

馬鹿らしくなる。

 
 
来るんじゃなかった。
 
 
 
静香さんは結衣に会って
たった3分でそう思った。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

Pick Item

アクアガレージさんのお洋服は
音譜鮮やかな色合いで種類が豊富なので
普段は着ない色にもチャレンジしやすいです
ラブ

室内はクーラーが効いているので

この羽織れるタイプはほんっとうに重宝します。

 

Pick Item

私は昔から、首回りがすっきり綺麗に見える

赤薔薇 V開きが好き なのですが、

見た目もそうですし、楽ちんですよねチュー

こちら今、楽天でとっても売れているそうです飛び出すハート

 

 

 

私がブログを始めて、2年以上が経過しました。

「私がブログを書く理由。」

 

これまでのシリーズはこちら。

1.ミキの芝生 『DVモラハラ夫の不倫』

2.武田さんの芝生『妊娠発覚。彼氏は既婚者だった。

3.紀子さんの芝生 『夫の不倫相手は、まさかのあの人。』

4.琴美ちゃんの芝生 「お笑い芸人の男。」

5..読者さんの芝生 「意見を聞かせてください。」

6.みどりさん親子の芝生 「父親の不倫を見つけました。」

7.春菜ちゃんの芝生『婚活アプリで結婚相手は見つかるか』

8.青木の芝生   男友達の告白

9. 紗子さんの芝生 「見て見ぬふりん。」

10. 百合子ちゃんの芝生 「運命の人の本性」

11、香織の芝生 「老舗割烹料理屋嫁ぐ