登場人物

「シーズン12」の始まりはこちら。

 

山田翔

…日奈子の2歳下の弟。赤門の大学出身で有名企業に

勤めている。仕事も出来て優しく穏やかな性格だが、

女性には口下手で奥手。 女医の結衣と婚約破棄が決まった。
 

山田日奈子

…パンダの同級生。不器用な弟のことが可愛くて

仕方ないが、婚約者の結衣の不倫確定で、弟のために

奔走している。
 

菊地結衣

…翔くんの婚約者だった。大学病院に勤める外科医。

父も兄も親類も医者。 母は専業主婦。相当な曲者。
 

辻さん

…結衣の医学部時代からの同期。外科医。

日奈子といい仲になりそうだったが極度の潔癖症男で

実は既婚者。そして結衣と不倫していた。

奥さんは結衣と友人でもある。

 

辻静香…辻の妻で、結衣の友人。


オペ看女平田…辻の不倫相手。

 

加藤さん…辻さんの医学部時代の同期。

菊地結衣とも面識がある。

 

 

 

翔くんとの久々の再会で

テンションが上がって

ケーキを食べ始めたかと思えば

 

辻との浮気を追及すると、

急に逆ギレしたり、

面倒そうな相槌になった結衣。

 

 

私もアメブロ上では

様々な方の記事を読むが、

不倫男子も女子も、

このパターン多すぎないかい?

 

 

不倫のことをこれ以上言ったら

嫌がるかもしれないとか

険悪になるかもしれないなんて

どうしてサレタ側の方が

我慢しなきゃいけないんだい?

 

 

 

 

結衣

「だからー、もうこういうことは

 ちゃんとお互い水に流して

 次に進もうって言ってるの!

 

 このままじゃあ

 誰も幸せになれないでしょ?」

 

 

 

翔くん

「お互い水に流すって、

 

 …僕は一体結衣さんに

 何をしたっていうの?

 

 水に流せたら僕が

 幸せになれると思ってるの?

 

 【お互い】なんて言葉が言える

 結衣さんの神経が

 もうわからないんだよ。」

 

 

 

 

結衣

はいはいはいはい、

 わかったって。

 

 

 もう、私だけが悪者なんでしょ!

 

 じゃあごめんなさい。

 申し訳ありませんでした!

 

 これでいい??

 

 

 

 

 

 

翔くん

「……

 

 

 

 いいわけないだろ。」

 

 

 

 

 

結衣

「はい?」

 

 

 

 

翔くん

「いいわけないだろって

 言ってるんだよ。」

 

 

 

普段こういう言葉を

使い慣れない翔くん。

 

だけど今日までに

言いたいことなら沢山あった。

 

 

 

 

翔くん

「…やっぱり結衣さんは

 僕のことを馬鹿にしているよ。

 

 まぁ、もうそんなこと

 今となってはどっちでもいいけど

 

 

 一番聞きたかったのは、

 

 

 静香さんのことだよ。」

 

 

 

 

結衣

「…は、、、?

 

 

 ちょ、、ちょっと

 

 

 なんで翔くんが

 静香のことなんか…」

 

 

 

 

明らかに、動揺している。

 

 

 

動揺しまくっている。

 

 

 

 

やっぱり結衣にとっての泣き所は

静香さんなのか。

 

 

 

 

翔くん

「なんでって、

 聞きたいのは僕の方なんだよ。

 

 

 だって静香さんは、

 結衣さんの友達なんだよね!

 

 普通の浮気や不倫でも

 そんなことをパートナーにされたら

 誰だって傷つくけど、

 

 友達が自分のパートナーと不倫するって

 こんな裏切り…

 

 

 一体どんな神経してたら

 そんなことできるの?!

 

 もうここまできたら

 頭がおかしいとしか

 思えないんだよ。」

 

  

 

 

 

結衣

「な…」

 

 

 

すると、その場で結衣の顔色が

カーッと赤くなったのがわかった。

 

 

 

 

結衣

「ど、どんな神経?

 頭がおかしい、ですって?!

 

 

 ちょっと、その言い方、

 流石に失礼じゃないの?!

 

 私そんなこと、

誰にも言われたこと

ないんだけど!!

 

 いくらなんでも酷いから!

 ちゃんと謝ってよ!!」

 

 

 

 

 

 

 

その時。

 

 

 

 

ガタッと音がした。

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

「誰にも言われたことないなんて

 

 

可哀想ね。結衣。

 

 

 きっとみんな思っていたけど

 言葉に出来なかったんでしょうね。

 

 

 

私も含めて。

 

 

 

 

 

 

立っていたのは、

静香さんだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

私がブログを始めて、2年以上が経過しました。

「私がブログを書く理由。」

 

これまでのシリーズはこちら。

1.ミキの芝生 『DVモラハラ夫の不倫』

2.武田さんの芝生『妊娠発覚。彼氏は既婚者だった。

3.紀子さんの芝生 『夫の不倫相手は、まさかのあの人。』

4.琴美ちゃんの芝生 「お笑い芸人の男。」

5..読者さんの芝生 「意見を聞かせてください。」

6.みどりさん親子の芝生 「父親の不倫を見つけました。」

7.春菜ちゃんの芝生『婚活アプリで結婚相手は見つかるか』

8.青木の芝生   男友達の告白

9. 紗子さんの芝生 「見て見ぬふりん。」

10. 百合子ちゃんの芝生 「運命の人の本性」

11、香織の芝生 「老舗割烹料理屋嫁ぐ