ご訪問ありがとうございます♪東京都昭島市ピアノ教室・声楽教室講師の「てらぞの音楽教室」の寺園万一香(まいこ)です。


当教室は11月1日に東京都昭島市中神町で新規開講いたしました!
ただいま新規ご入会の生徒さんを募集中ですおねがい






今日は朝から気持ちの良い晴天ですねラブ



今日は宣伝させてください!私の友人先生である東村山市で声楽とピアノの音楽教室を運営している梅原かおる先生がこの度平日忙しい方の為の日曜日レッスンを開始致しました‼️




⬆️かおる先生の日曜日レッスン始めます、のブログです♫



私も土曜日の午前中まではレッスンさせていただいておりますが、日曜日はレッスンをお休みさせていただいております。かおる先生はお仕事等で平日習い事に時間を割くことのできない方に、この日曜日レッスンを開始することにしました、すごいですねラブ!!キラキラ



もし、日曜日にレッスンしてくれるピアノや声楽の先生を探していたんです!という方、ぜひ東村山市の薫先生の日曜日レッスンをお勧めさせて頂きます♫






   




最近生徒さんのためにちょこちょこ内職することがあります。



例えば






楽典のレッスンで生徒さんに分かりやすく7の和音を覚えてもらうためにこのようなプリントを作ったりおねがい








幼稚園教諭試験で使う楽譜をその生徒さんが弾き語りしやすい調に移調したり♫



この様な細々した作業、結構好きで、この様に生徒さんのために使っていても、作ることで自分も再度復習し直すことができたり、生徒さんのおかげで自分も勉強になり、脳トレにもなり、ありがたい限りですおねがいハート









教室のお引き受け可能な時間帯⬇️


月曜日…14時45分〜15時15分(30分枠)
火曜日… 🈳なし
水曜日…16時45分〜17時15分(30分枠枠)
18時00時〜19時00分
木曜日…15時30分〜16時15分(45分枠)
金曜日…18時30分〜19時15分(45分枠)
土曜日…8時00分〜9時00分








てらぞの音楽教室はリニューアルオープン直後にてただいま生徒さんを募集中ですおねがい!!



ご入会・体験レッスンご希望の方は
⬇️のてらぞの音楽教室HPから⬇️






てらぞの音楽教室についてわかる記事⬇️




私の幼少期のピアノ経験から⬇️​




毎日の練習の大切さを書かせていただいた記事⬇️ 



練習したくなる正しい奏法とは⬇️



教室で使用する教本について⬇️





ご連絡はてらぞの音楽教室
電話080-3365-9731(てらぞの携帯)
業者様の営業•勧誘等のお電話はご遠慮ください