ご訪問ありがとうございます♪東京都昭島市ピアノ教室・声楽教室講師の「てらぞの音楽教室」の寺園万一香(まいこ)です。


当教室は11月1日に東京都昭島市中神町で新規開講いたしました!
ただいま新規ご入会の生徒さんを募集中ですおねがい






先週の26日日曜日に初の演奏会兼発表会「Tutti Concerto 2024」を無事終了することができましたおねがいハート








子供達は初出場の小さい幼児さんがたくさんで、みんな緊張して舞台にあがることも出来ない子もいました。



が、みんなその後頑張ってとても堂々と弾いてくれましたキラキラ




Rちゃんは「イギリス国歌」を演奏しました♫




Lちゃんのソロ クレメンティのソナチネを演奏しました♪









上の写真はこちらのブログでお馴染みのS兄弟のお母様からご提供頂きました♫いつもレッスンに連れて来てくれるポケモンのぬいぐるみも一緒に終演後の記念写真です爆笑




⬆️つい3週間前にご入会頂いたS兄妹のA君&Hちゃん♫



今回の演奏会は良かった点もたくさんあり、また課題もたくさん見つかりましたアセアセ想像していたよりもソロの時間が押してしまい、せっかく遠い方は大阪からお越しいただきご出演頂いた方もいらしたというのに、終演後皆さんと歓談したり沢山記念撮影したりする時間がしっかりと取れなかったこと赤ちゃん泣きガーン


次回はもう少し時間に余裕を持って演奏会の時間を設定しなくてはと反省しております。しかしとても良かった点もありましたので、またそれは次回のブログでご紹介させて頂きますおねがいハート


また今回の演奏会をきっかけに当教室のYouTubeチャンネルを開設致しましたラブ!!






S兄弟の兄U君のソロ「ドレミの歌」♫



S兄弟の弟K君の連弾「ゆかいな牧場」♫




⬆️の写真や動画はお母様からご提供頂きました!ぜひこのブログをご覧いただいた保護者の方でブログでご紹介しても良いという方は私まで動画やお写真を共有いただけますと幸いですおねがいハート



⬆️ゆみ先生と私の演奏 ピアソラ作曲「リベルタンゴ」♫







教室のお引き受け可能な時間帯⬇️


月曜日…14時45分〜15時15分(幼児さん枠)
火曜日… 🈳なし
水曜日…16時45分〜17時15分(幼児さん枠)
18時00時〜19時00分
木曜日…15時30分〜16時15分
金曜日…18時30分〜19時15分
土曜日…8時00分〜9時00分








てらぞの音楽教室はリニューアルオープン直後にてただいま生徒さんを募集中ですおねがい!!



ご入会・体験レッスンご希望の方は
⬇️のてらぞの音楽教室HPから⬇️






てらぞの音楽教室についてわかる記事⬇️




私の幼少期のピアノ経験から⬇️​




毎日の練習の大切さを書かせていただいた記事⬇️ 



練習したくなる正しい奏法とは⬇️



教室で使用する教本について⬇️





ご連絡はてらぞの音楽教室
電話080-3365-9731(てらぞの携帯)
業者様の営業•勧誘等のお電話はご遠慮ください