ご訪問ありがとうございます♪東京都昭島市ピアノ教室・声楽教室講師の「てらぞの音楽教室」の寺園万一香(まいこ)です。


当教室は11月1日に東京都昭島市中神町で新規開講いたしました!
ただいま新規ご入会の生徒さんを募集中ですおねがい






毎日生徒さんの明るい笑顔と子供達のパワーに圧倒されている私ですチューハート


最近毎日たくさんの生徒さんたちと沢山の楽しい発見や喜びがあり、書きたいことが多すぎてまとまらずブログが書けずにいます爆笑アセアセ



昨日体験レッスンのお申し込みをいただきました!ありがとうございますおねがい




そして今日は今週末の発表会で弾く連弾の曲を、とても素敵なシニアホームで弾かせていただく機会がありましたラブ



グランドピアノがあるシニアホームで、なんとも素敵な清々しい気が漂うホームで、演奏させて頂き本当に幸せでしたラブハート(ピアノの連弾曲と童謡「ふるさと」を私は歌わせて頂きました。)



演奏会の後はゆみ先生と発表会の必要なものを購入しに出かけ、午後から生徒さんのレッスンでは発表会のためにお辞儀の練習をし、本番のように演奏する練習をしましたルンルン




⬆️の様にレッスン室のドアを開放してお辞儀をして生徒さんに演奏してもらいました♫




いつもと違う練習に緊張してできなくなってしまう子がちらほらアセアセなんとか今このレッスン室で緊張しておいて、本番ではケロッと演奏してくれることを祈って、事前に練習させて頂きました!キョロキョロキラキラ


緊張している生徒さんたちを見て自分が初めて参加した6歳のピアノの発表会を思い出しました照れ
あまりにも猪突猛進にピアノ🎹を弾こうと思ったのか、一生懸命弾いて、舞台袖に戻ってきた時に、自分の演奏に拍手がないことに気づいたのですびっくり!!



舞台袖にいた母に「ママ、ピアノ弾いたのに拍手が少なかったよショボーンタラー」と私がいうと母が




「当たり前じゃないまいこちゃんアセアセあなた行きも帰りもお辞儀してなかったじゃないガーンアセアセ




私「……………ニコニコニコニコニコニコびっくりびっくりびっくりガーンガーンガーン




……という経験があります笑い泣き笑。


こんな私でもピアノ講師になれました爆笑笑いですので生徒さんの保護者の方も生徒さんも失敗を恐れず、発表会を、会場の素敵なスタインウェイのピアノを弾くことを楽しんでいただきけたらと思いますおねがいハート




教室のお引き受け可能な時間帯⬇️


月曜日…14時45分〜15時15分(幼児さん枠)
火曜日… 🈳なし
水曜日…16時45分〜17時15分(幼児さん枠)
18時00時〜19時00分
木曜日…15時30分〜16時15分
金曜日…18時30分〜19時15分
土曜日…8時00分〜9時00分





5月26日の「Tutti Concerto」コンサートまであと4日です♫





出演ご希望の方は

てらぞのの携帯📱080-3365-9731

までお電話頂くか、

📩 maikoichisato0705@gmail.com

までメールにてご一報頂けますと幸いです!






てらぞの音楽教室はリニューアルオープン直後にてただいま生徒さんを募集中ですおねがい!!



ご入会・体験レッスンご希望の方は
⬇️のてらぞの音楽教室HPから⬇️






てらぞの音楽教室についてわかる記事⬇️




私の幼少期のピアノ経験から⬇️​




毎日の練習の大切さを書かせていただいた記事⬇️ 



練習したくなる正しい奏法とは⬇️



教室で使用する教本について⬇️





ご連絡はてらぞの音楽教室
電話080-3365-9731(てらぞの携帯)
業者様の営業•勧誘等のお電話はご遠慮ください