ご訪問ありがとうございます♪東京都昭島市ピアノ教室・声楽教室講師の「てらぞの音楽教室」の寺園万一香(まいこ)です。


当教室は11月1日に東京都昭島市中神町で新規開講いたしました!
ただいま新規ご入会の生徒さんを募集中ですおねがい







今日はレッスンが五週目でお休みでしたので、そのお休みを利用して、ニュウニュウのピアノリサイタルに行ってまいりましたおねがいハート




ニュウニュウといえば、漫画「ピアノの森」のパン・ウェイのピアノの吹き替えをした事で、日本でも人気になった若手ピアニストですねキラキラ




⬆️「ピアノの森」の作者、一色まことさんの書き下ろし原画が展示されていましたラブ





今回のプログラムは錚々たるショパン‼️




ノクターン第13番 ハ短調 作品48-1

エチュード12の練習曲 第一番 ハ長調 作品10

エチュード12の練習曲 第12番 作品10 革命

バラード 第1番 ト短調 作品23

ワルツ 第1番 変ホ長調 作品18 華麗なる大円舞曲

ポロネーズ第6番 変イ長調作品53英雄ポロネーズ

ジョセフ・ウィナー作曲 茶色の小瓶

スケルツォ 第2番 変ロ長調 作品31

24の前奏曲 第15番 変ニ長調作品28 雨だれ

リスト作曲 パガニーニによる第練習曲 第3番 嬰ト短調 S.141 ラ・カンパネラ





色を変えてあるところだけ他の作曲家の作品ですが、他はオールショパンびっくり!




演奏はもうため息が出るほどの繊細で美しい音色で、すべての演奏でニュウニュウの世界観がはっきりとわかる素晴らしい演奏でしたラブ




私の拙い文章力では言い表せない、とにかく常にニュウニュウの演奏している周りに妖精がヒラヒラと常に舞っている様な、とにかく次元の違う演奏でしたびっくりラブハート!




最後のアンコールでは坂本龍一さんの「エナジーフロウ」とベートーヴェンの「運命」、そして最後に色々な名曲のメドレーを演奏してくださったのですが、もうそのメドレーが素晴らしく終わった後会場の皆さんみなさん感動してスタンディングオベーションでしたラブ!




終わった後CDにサインもしていただき、おばちゃん先生は感動でしたおねがいキラキラ








このサイン会もそうでしたが、曲の合間に入るニュウニュウの日本語での(なんで日本語話せるのびっくり!)曲の説明にもニュウニュウの謙虚な人柄が垣間見えました!




今回は東大和のハミングホールでのリサイタルでしたが、ぜひ他のホールで、他のピアノでもニュウニュウの演奏をまた聴きに行きたいと思いましたおねがいキラキラ本当に素敵で幸せなひとときでしたおねがいキラキラ







5月26日の「Tutti Concerto」コンサート、出演者募集中です‼️先生との連弾はソロ扱いになるので、3分以内のソロと先生との連弾の両方に参加する方はソロ金額のみの6500円で出演頂けますおねがいまたソロとご友人との連弾で両方出演する方もソロ料金が半額になります♪演奏時間によって、金額が変わってきますので、金額の詳細は⬇️のコンサートのチラシからご確認お願いいたしますおねがい






出演ご希望の方は

てらぞのの携帯📱080-3365-9731

までお電話頂くか、

📩 maikoichisato0705@gmail.com

までメールにてご一報頂けますと幸いです!






てらぞの音楽教室はリニューアルオープン直後にてただいま生徒さんを募集中ですおねがい!!



ご入会・体験レッスンご希望の方は
⬇️のてらぞの音楽教室HPから⬇️






てらぞの音楽教室についてわかる記事⬇️




私の幼少期のピアノ経験から⬇️​




毎日の練習の大切さを書かせていただいた記事⬇️ 



練習したくなる正しい奏法とは⬇️



教室で使用する教本について⬇️





ご連絡はてらぞの音楽教室
電話080-3365-9731(てらぞの携帯)
業者様の営業•勧誘等のお電話はご遠慮ください