ご訪問ありがとうございます♪東京都昭島市ピアノ教室・声楽教室講師の「てらぞの音楽教室」の寺園万一香(まいこ)です。


当教室は11月1日に東京都昭島市中神町で新規開講いたしました!
ただいま新規ご入会の生徒さんを募集中ですおねがい






なんと、10日も更新できずにいたんですねガーンえーんアセアセ更新できない間も私のブログを訪問してくださった皆様ありがとうございますラブ🙇‍♀️



先週丸々愛知県の実家に戻って、親孝行してまいりました♪母の納骨式が一番の里帰り理由でしたが、昨年末に母が亡くなって、父が実家で一人になってしまいましたので、父の銀行の手続きや補聴器を作ったり、買い物に一緒に行ったり、少しは親孝行できたかな?という感じですニコニコ飛び出すハート




今回の里帰りは、実家にあったあのカワイのアップライトを新居に移動したため、実家にピアノがないことに気づき、しばらく私も娘ちゃんもピアノに触れられない日々になってしまいましたアセアセ




⬆️実家の母から譲り受けたカワイのローズウッドのアップライトピアノです♪

 


今回の里帰り中のドライブのお供はアシュケナージのショパンエチュード全集にいたしましたラブ








愛知県に戻るハイウェイでも、実家での移動中も、帰りのハイウェイでもこのショパンを聴き続けました爆笑同じくクラシック好きでもオーケストラ好きな兄が「ピアノ曲を聴いてハイウェイで眠くならないなんて信じられないニヤリ」と言っておりましたが、とんでもない!ガーンアシュケナージの弾く素晴らしいテクニックのエチュードを聴いて眠くなるなんてあり得ません炎、素晴らしいテクニックと音楽を聴き頭は冴え冴え、1週間実家でのミッションを終え、東京に帰って来る頃にはもうショパンが弾きたくて仕方がなくなりました爆笑ハート




不思議なものです、アシュケナージのショパンが耳に身体に残っていて、帰ってきた日はこれは本当に私?というくらい神がかったようにショパンのエチュードが弾けましたラブハートキラキラ




娘ちゃんも同じだったようで、実家でピアノが弾けない間に、ピティナの課題曲のセミナーで先生の素晴らしい演奏を聴いていたせいか、弾いていなかったのに非常に軽やかに音楽性豊かに弾いてくれびっくりいたしました🫢‼️




弾いていない間に素晴らしい演奏を繰り返し聴くことで、「こうやって弾きたい!」が親子で芽生えていたようですウインクキラキラ





これは音楽を演奏する者にとって根本的な本当に大切な気持ちだなと再確認した実家の里帰りでしたキラキラ




今日はこの後5月26日の演奏会で弾く予定にしている連弾の練習予定ですルンルン




今日から音楽教室もまた再開ですおねがいルンルンキラキラ








5月26日の「Tutti Concerto」コンサート、出演者募集中です‼️先生との連弾はソロ扱いになるので、3分以内のソロと先生との連弾の両方に参加する方はソロ金額のみの6500円で出演頂けますおねがいまたソロとご友人との連弾で両方出演する方もソロ料金が半額になります♪演奏時間によって、金額が変わってきますので、金額の詳細は⬇️のコンサートのチラシからご確認お願いいたしますおねがい






出演ご希望の方は

てらぞのの携帯📱080-3365-9731

までお電話頂くか、

📩 maikoichisato0705@gmail.com

までメールにてご一報頂けますと幸いです!






てらぞの音楽教室はリニューアルオープン直後にてただいま生徒さんを募集中ですおねがい!!



ご入会・体験レッスンご希望の方は
⬇️のてらぞの音楽教室HPから⬇️






てらぞの音楽教室についてわかる記事⬇️




私の幼少期のピアノ経験から⬇️​




毎日の練習の大切さを書かせていただいた記事⬇️ 



練習したくなる正しい奏法とは⬇️



教室で使用する教本について⬇️





ご連絡はてらぞの音楽教室
電話080-3365-9731(てらぞの携帯)
業者様の営業•勧誘等のお電話はご遠慮ください