ご訪問ありがとうございます♪東京都昭島市ピアノ教室・声楽教室講師の「てらぞの音楽教室」の寺園万一香(まいこ)です。


当教室は11月1日に東京都昭島市中神町で新規開講いたしました!
ただいま新規ご入会の生徒さんを募集中ですおねがい






先週中学生の生徒Rちゃんがレッスンにやってきたときのこと。玄関に鎮座するオランウータンにクスリと笑ってくれたRちゃん照れハートうれしーラブラブ






そんなRちゃんがいつも楽譜に貼る付箋がわりに使っているクリップ、それは


ピクミンのクリップハートキラキラひっこぬか〜れて〜♪あなただけに〜ついてーいく〜♫



ちょうどこの間ご入会いただいた生徒ちゃんもピクミンが大好きと言っていたので、今の子供達の間でピクミンが大人気なのでしょうか⁉️あのシュールな可愛さにハマるのもわかりますラブ


レッスン中に楽譜を取り替えようと思った矢先に…………


ピンッ…カランカランッ…………



ピクミンが外れてグランドピアノの中へ笑い泣き



ピクミン、弦と弦の間に逃げていきました笑い泣き




私・Rちゃん「…………びっくり




一瞬Rちゃんも、私も時が止まった様になりましたが笑い泣き



その場で取れそうになかったのでRちゃんの大切なレッスン時間が減るのが勿体無いので後日取って来週お返しする約束をしました。



しかし時間のある時にあの手この手で取ろうと試みるもなかなか取れずチュー最後は私が細い箸でピクミンを持ち上げている間に手の小さい娘ちゃんに捕獲してもらいました爆笑!




ピクミンのクリップかわいいですねラブ




ピクミン、いっぱいピアノ聴いて満足したでしょうか?今週Rちゃんのところに帰りましょうねチューハート







てらぞの音楽教室はリニューアルオープン直後にてただいま生徒さんを募集中ですおねがい!!



ご入会・体験レッスンご希望の方は
⬇️のてらぞの音楽教室HPから⬇️






てらぞの音楽教室についてわかる記事⬇️




私の幼少期のピアノ経験から⬇️​




毎日の練習の大切さを書かせていただいた記事⬇️ 



練習したくなる正しい奏法とは⬇️



教室で使用する教本について⬇️





ご連絡はてらぞの音楽教室
電話080-3365-9731(てらぞの携帯)
業者様の営業•勧誘等のお電話はご遠慮ください