ご訪問ありがとうございます♪東京都昭島市ピアノ教室・声楽教室講師の「てらぞの音楽教室」の寺園万一香(まいこ)です。


当教室は11月1日に東京都昭島市中神町で新規開講いたしました!
ただいま新規ご入会の生徒さんを募集中ですおねがい






数日前娘がバッハコンクールの立川予選に参加いたしました。



本人はクリスマスカラーの真っ赤なドレスにご満悦で、少し緊張はしている感じですが、この間のブルグミュラーコンクールの時ほどではないなと思っておりました。



結果は最初の方で緊張のせいで間違えてしまいえーん後半で丁寧に弾きましたがやはりファイナルには進めませんでした。



本人もなんで緊張してしまうのかわからない、と言っているものの、私は娘がコンクールに参加することで、より素敵な演奏ができる子になってくれれば、それで良いと思っておりますおねがいハートいつかコンクールで弾くことも慣れて、本番だけ間違えてしまうということも無くなるのではと思っています。



実際にコンクールに参加し始める前の数ヶ月前の私との連弾ではただバンバン弾いているだけだった娘ちゃん、今回のバッハコンクールでは審査員の先生方にとても丁寧に弾いていましたと言っていただけましたラブ




数日前のブログにも書かせていただきましたが、コンクール後に自宅でミニ演奏会をした時の演奏ですおねがいもしよろしければ聞いてください音符








丁寧に弾きすぎて、この曲の生き生きとした感じがなくなってしまい、そこは改善すべき点でした。ですが、コンクールに参加するようになったおかげで、本当に丁寧に弾けるようになって来たので、本当にコンクールに参加させて良かったと思いますおねがいハート






てらぞの音楽教室はリニューアルオープン直後にてただいま生徒さんを募集中ですおねがい!!



ご入会・体験レッスンご希望の方は
⬇️のてらぞの音楽教室HPから⬇️






てらぞの音楽教室についてわかる記事⬇️




私の幼少期のピアノ経験から⬇️​




毎日の練習の大切さを書かせていただいた記事⬇️ 



練習したくなる正しい奏法とは⬇️



教室で使用する教本について⬇️





ご連絡はてらぞの音楽教室
電話080-3365-9731(てらぞの携帯)
業者様の営業•勧誘等のお電話はご遠慮ください