ご訪問ありがとうございます♪東京都昭島市ピアノ教室・声楽教室講師の「てらぞの音楽教室」の寺園万一香(まいこ)です。


当教室は11月1日に東京都昭島市中神町で新規開講いたしました!
ただいま新規ご入会の生徒さんを募集中ですおねがい






前回のブログを更新して、またまた愛知県の実家に自動車で里帰りして来ておりますおねがい



バッハコンクールに参加して、そのあと家でミニコンサートを開き、その後夕飯を作ってお風呂に入って……その後仮眠も取れずに夜11時ごろの出発になりましたアセアセ



翌日の昼に実家の父の介護認定のためのケアマネージャーさんの訪問予定が入っていた為、なんとしてもこの時間に家を出なければなりませんでしたアセアセ



気が張っていたので、夜中の運転でもさほど睡魔には襲われませんでしたが、



「流石に疲れるから何度もSAに止まりながら休みながら行こう。」そう思っておりました。




今回の帰省は以前無印のCDケースに整理したCDを、ケースごと車に積んであったので、せっかくなので早速CDを車の中で聴きながらのロングドライブだったのですが、久しぶりに聴くお気に入りのCDのクラシック音楽に大興奮爆笑!













車に乗っていて音楽の力の凄さに改めてびっくりいたしました‼️さらに好きな曲が回ってくると眠くなりそうな目が開いて来て、さらに乾きそうになっていた目にも潤いが出て来てより目もぱっちりとして我ながらクラシック音楽が大好きなのだなと思いました照れハート




自分が聞きたかった曲が始まった瞬間に降りて休憩しようと思っていたサービスエリアが近づいて来て、思わずその曲が聴きたくて、疲れも吹っ飛びそのサービスエリアをスルーしたりしてました爆笑アセアセ



改めて音楽とは単なるBGMではなく「しっかりと耳を傾けるもの」だと思った今回の帰省ロングドライブでした!(でも安全運転で行きました!)(娘ちゃんは車に乗った瞬間爆睡、実家に着くまで一度も起きませんでした爆笑)





てらぞの音楽教室はリニューアルオープン直後にてただいま生徒さんを募集中ですおねがい!!



ご入会・体験レッスンご希望の方は
⬇️のてらぞの音楽教室HPから⬇️






てらぞの音楽教室についてわかる記事⬇️




私の幼少期のピアノ経験から⬇️​




毎日の練習の大切さを書かせていただいた記事⬇️ 



練習したくなる正しい奏法とは⬇️



教室で使用する教本について⬇️





ご連絡はてらぞの音楽教室
電話080-3365-9731(てらぞの携帯)
業者様の営業•勧誘等のお電話はご遠慮ください