ご訪問ありがとうございます♪東京都昭島市ピアノ教室・声楽教室講師の「てらぞの音楽教室」の寺園万一香(まいこ)です。


当教室は11月1日に東京都昭島市中神町で新規開講いたしました!
ただいま新規ご入会の生徒さんを募集中ですおねがい





昨日は実家の愛知県から昼過ぎに戻り、音楽教室に一番最初にご入会頂いたKちゃんのレッスンでした音符キラキラ


Kちゃんとハノン、バイエル、そしてコンクールで演奏する曲の順番でレッスンしました!


ハノンで指練習をたっぷりして、その後のバイエルはとっても綺麗なレガートで演奏できましたラブ


「Kちゃんバイエルの教本には何も強弱が書かれていないから、今から先生が書く強弱をつけて弾いてみようね!」


Kちゃん「うん!」


Kちゃんはわたしがバイエルに書いた強弱をキチンと即座に再現してくれて、それはそれは素晴らしい一つの演奏曲に仕上がりましたラブハート!



Kちゃんが美しいレガートで演奏できるようになったので、音と音がきちんとつながり、無理のないクレッシェンド、そしてデクレッシェンド、そしてコンクールの曲の猛練習で会得した丁寧なピアニッシモが全てバイエルの曲でもできていて、まるで演奏会で弾くような素晴らしい一曲に!ラブ


バイエルってこんなにちゃんと弾くとこんなに素晴らしい曲なんだね!びっくりラブ綺麗だねラブ!
Kちゃんも、自分で弾いた演奏だけれど、とても嬉しそうでしたおねがいハート



Kちゃん、弾いている姿も本当に姿勢も良く綺麗ですおねがい




わたしのブログを日々読んでくださっている方はもう耳にタコだと思いますが、本当に子供は天才だなとつくづくレッスンで感じますラブ




てらぞの音楽教室はリニューアルオープン直後にてただいま生徒さんを募集中ですおねがい!!



ご入会・体験レッスンご希望の方は
⬇️のてらぞの音楽教室HPから⬇️






てらぞの音楽教室についてわかる記事⬇️




私の幼少期のピアノ経験から⬇️​




毎日の練習の大切さを書かせていただいた記事⬇️ 



練習したくなる正しい奏法とは⬇️



教室で使用する教本について⬇️





ご連絡はてらぞの音楽教室
電話080-3365-9731(てらぞの携帯)
業者様の営業•勧誘等のお電話はご遠慮ください