昨日の記事で
ペルソナを決めることよりも
知ることが大事!!!と書きましたが
私が、そもそも苦手だったペルソナはじめ
マーケティングに興味をもったきっかけにもなったのが
この方。
この本の著者でも有名な、森岡毅さんの考え方を知ってからなのです。
関西人ならよーーーく知ってる
USJのオープン当時の賑わい。
そして、その後の閑散として存在すら忘れていた時期・・・。
そしてそして、また行きたいーー♡と
常に選択肢の1つになった今。
森岡さんがUSJ再建されたときもそうですが
とにかくお客様の気持ちを知る!!
お客様の目線で考える!!!
が徹底されているのです。
USJの時も、園内をずーーーーーーっと毎日ウロウロして
ヒントになることを探し回っていたそう。
同じ関西の施設で山奥にある
ネスタリゾート神戸を手掛けたときも
山の魅力を知るために
猟師に弟子入りしたって!!!
学校に2年通ったって!!
もう・・・
凄すぎます。
毎回、尊敬と感動しかないのです!!
自分の足で
お客様の本能的な欲求を知る
ここをやりきる。
そして
本能にぶっ刺す!!
マーケティングと言われると
数字とか分析とか
そっちばかりに目が行きがちですが・・
それだけじゃダメなんですよー!とおっしゃる
森岡さんに出会い、
私にとってのマーケティングの意味が変わり、
ビジネス、仕事という意識が大変革されました。
森岡さんのお話が聞ける動画を発見ー!
人生にも、すんごく役立つ話ですよー♪
↓
あなたもマーケティングの面白さに目覚めるかもです♡
◆初めてランディングページを作成する方へ
発信を頑張っでも売れないときは、サービスのストーリーを見直そう
◆ゼロから起業に役立つ準備動画レッスンと、起業センス診断
何から始めればいい?がスッキリ整理できます
杉山まいこ プロフィール
起業までのマイストーリー
作成メニュー/コンサルティング
ビジネスヒント
└起業のよくある質問集
└アメブロカスタマイズ方法(YouTube)
SNSのフォロー大歓迎
・Instagram ・Facebookページ・Twitter
・お問い合わせ