お客様の本能にぶっ刺すものが何かを、真剣に考える!!! | カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

資格や肩書ではなく‟あなたがいい‟と選ばれる、オンラインを活用した、スモールビジネス・クリエイティブサポート。
デジタル苦手、文章がまとまらない、時間がない。そんな方の知識や経験をオリジナルコンテンツにまとめ、コストを抑えた起業を提案します。

昨日の記事で

 

 

ペルソナを決めることよりも

知ることが大事!!!と書きましたが

 

私が、そもそも苦手だったペルソナはじめ

マーケティングに興味をもったきっかけにもなったのが

この方。

 

この本の著者でも有名な、森岡毅さんの考え方を知ってからなのです。

 

 

 

 

 

 

関西人ならよーーーく知ってる

USJのオープン当時の賑わい。

 

そして、その後の閑散として存在すら忘れていた時期・・・。

 

そしてそして、また行きたいーー♡と

常に選択肢の1つになった今。

 

 

 

森岡さんがUSJ再建されたときもそうですが

とにかくお客様の気持ちを知る!!

お客様の目線で考える!!!

が徹底されているのです。

 

 

USJの時も、園内をずーーーーーーっと毎日ウロウロして

ヒントになることを探し回っていたそう。

 

同じ関西の施設で山奥にある

ネスタリゾート神戸を手掛けたときも

 

山の魅力を知るために

猟師に弟子入りしたって!!!

学校に2年通ったって!!

 

もう・・・

凄すぎます。

毎回、尊敬と感動しかないのです!!

 

 

自分の足で

お客様の本能的な欲求を知る

ここをやりきる。

 

 

そして

本能にぶっ刺す!!

 

 

マーケティングと言われると

数字とか分析とか

そっちばかりに目が行きがちですが・・

 

それだけじゃダメなんですよー!とおっしゃる

森岡さんに出会い、

 

私にとってのマーケティングの意味が変わり、

ビジネス、仕事という意識が大変革されました。

 

 

森岡さんのお話が聞ける動画を発見ー!

人生にも、すんごく役立つ話ですよー♪

 

あなたもマーケティングの面白さに目覚めるかもです♡

 

 

 

 

初めてランディングページを作成する方へ

 発信を頑張っでも売れないときは、サービスのストーリーを見直そう

動画レッスンの詳細を見る

 

ゼロから起業に役立つ準備動画レッスンと、起業センス診断
 何から始めればいい?がスッキリ整理できます

無料プレゼント

7つのエッセンスと5つの準備を詳しく見る