ランディングぺージは「コミュニケーションページ」 | カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

資格や肩書ではなく‟あなたがいい‟と選ばれる、オンラインを活用した、スモールビジネス・クリエイティブサポート。
デジタル苦手、文章がまとまらない、時間がない。そんな方の知識や経験をオリジナルコンテンツにまとめ、コストを抑えた起業を提案します。

ランディングページは

コミュニケーションページだ!!

 

 

ずーーーっと、

 

ランディングページ(通称LP)の

別の言い方が無いかなぁ~と

考えていたんですが…

 

ようやく最近

communication

という言葉がしっくりきました♡

 

 

そもそもランディングページって?という方はこちらをどうぞ

 

 

 

2020年から、

お仕事としてLP作成をさせていただき

 

気が付けば、

1年で100本以上作成させていただいていました♪

 

 

自分のサービスのLPを作るのと違い、

誰かのLPを作らせていただくことで

 

  • もっとこんな情報があるといいな
  • こんな魅せ方をすれば伝わるな
  • この順番の方がわかりやすいな
  • こんな視点で書けばもっと良いね
 
などが見えるんですよねー!
 
自分のことは自分ではわからない・・・
気づけない、視野が狭くなりがち…
ですからね。
 
ですので、LPを作る時は、ぜひ
他の方のLPをたくさん読むのはおススメですよ!!
 
 
でね、
この1年ずーーっとLPを作ることと
真剣に向き合ってきて思ったこと。
 
それが、
LP作りは、コミュニケーションだ
ということ。
 
 
2つのコミュニケーションの意味があって、
 
読み手(お客様)とのコミュニケーション。
自分自身とのコミュニケーションです。
 
この、どちらもが無ければ
反応があるLPにはならないのー!!
 
 
リアルでもそうだと思うのですが
 
相手の気持ちを無視して会話したら、嫌われるし、
相手の良く分からない言葉を使って説明しても???だし、
 
誰にむけて話しているか分からなければ、
関係ないな~って、そもそも聞きませんよね。
 
 
また、
自分が何を伝えたいのか?整理できないままプレゼンしても失敗するし、
イライラした状態で会話しても、上手く伝わらないし、
 
気がかりがあるままだと、仕事が手につかないこともあるでしょうし、
体調が悪い時も、仕事に集中するのって辛かったり・・・
 

 
ランディングページって
 
あなたからお客様への
愛ある招待状!
 
 

communicationには

伝達・分かち合う

という意味があります。
 
ランディングページって、まさにそう!
 
あなたの知識や経験してきたことで
相手のお役にたつことを伝え、
分かち合うきっかけになるページ♪
 
 
ぜひ、作成するときは
相手とのコミュニケーションを意識してつくってみてくださいね。
 
 
ちょっとした工夫で、自分らしさを出したLPになります。
初めての方も、お気軽にご相談くださいね。
 

 

こちらの記事もどうぞ

 

はなうたデザイン