リピーターが増えない理由の1つは、これが足りないからかも知れません | カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

資格や肩書ではなく‟あなたがいい‟と選ばれる、オンラインを活用した、スモールビジネス・クリエイティブサポート。
デジタル苦手、文章がまとまらない、時間がない。そんな方の知識や経験をオリジナルコンテンツにまとめ、コストを抑えた起業を提案します。

娘と久しぶりの「須磨水族館」へ。

 

なんか私、細長い形がすきみたいです(笑)

 

 

いや~・・・改めて、

 

海の生き物って

不思議だらけですよね!!(笑)

 

 

いつも娘と

「この子(海の生き物たち)、今なに考えてるんだろうね~」

という会話をして、

 

想像で会話を繰り広げているんですが、

 

 

結局のところ、

 

私たちが感じたように

勝手に解釈して言っているだけで

 

それが、正解かどうか?は、

永遠にわかりませんよね。

(いつか技術が発達したら聞こえるかも?)

 

 

でも、でも!!

 

 

何を考えてるんだろうね~と

想像している相手が人間ならば!!!

 

その人に直接、質問してみれば

ある程度は、真意がわかるわけです!!

 

 

 

昨日の記事にも書きましたが

 

 

自分が想像していることと

本当のところは、

違うってこと、多々あります。

 

あの人は、きっとこうだろう。

私もそうだったから、同じ感じに違いない。

 

 

その思考グセがあると

お客様の本当の望みが分からなかったり、

インサイト

 

お客様が今どんな気持ちでいるかの

創造力が働かなくなってしまいます。

カスタマージャーニー

 

 

つまり、

あの人は

私のことわかってくれていない

 

 

と、海の生物

お客様から言われることに・・・・・。

 

 

だから、

直接、訊いてみる。

って、超だいじ!!!!
 

 

なかなかリピートに繋がらない…という方。

 

ぜひ、

お客様はどう思っているのか?

何を考えているのか?

 

実際にヒアリングして、答え合わせをする場も

つくってみてくださいね!!

 

 

ステキなロケーションでした♪

 

 

 

忙しくて、ビジネス導線が整っていない方のためのワークシート

ビジネスマップて何?と思った方はこの記事へ

 

 

ゼロから起業に役立つ準備動画レッスンと、起業センス診断

無料プレゼント

7つのエッセンスと5つの準備を詳しく見る