Canvaの「プレゼン」を使った、リンクツリー(Linktree)作成で、印象に残そう♪ | カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

資格や肩書ではなく‟あなたがいい‟と選ばれる、オンラインを活用した、スモールビジネス・クリエイティブサポート。
デジタル苦手、文章がまとまらない、時間がない。そんな方の知識や経験をオリジナルコンテンツにまとめ、コストを抑えた起業を提案します。

リンクツリーに興味がある方が多いようなので、新たな活用方法をシェアしますね!

 

リンクツリーとは名の通り

リンクを木のように束ねたもの。


 

▽リンクツリーの作り方人気記事

 

 

ですが、

そもそもの目的としては、

 

InstagramやTwitter、FacebookなどのSNSの投稿から

興味を持った人がプロフィールにいき、

さらに興味を持った人が

プロフィールにあるリンクをクリックして

より詳しく知ってもらう。

 

ためのものなので、

 

興味を持ってくれた人が

一番知りたいことを掲載する!!

というのが基本。

 

 

どれを見たらいいの!?

よくわからない!!!!

 

というリンクツリーは、不親切ですよ~。

 

で、リンクツリーの代わりに

オウンドやペライチも使えるのですが

 

今日はCanva(キャンバ)を使って作成してみましょー!
 

 

①トップページより「プレゼン」を選択

 

いろんなサイズ、テンプレートがありますので、

お好みのもの(活動されている内容にあうもの)を選んで作ると簡単ですよ。

 

 

②ページを作成する

 

掲載したいことを、複数ページで作成しましょう。

リンクマークをクリックすれば、リンクも付けることができます。

 

 

③リンク共有のリンクをURLに張り付け

 

長いURLが発行されるので「コピー」し貼り付けるだけです。

 

 

実際に作成したページ、こんな感じです♪

 

 

 

まだ、このような感じでCanvaをリンクツリー代わりにしている方は少ないので、

印象にのこりやすいかなと思います。

ぜひ、差別化に活用してみてくださいね♪

 

こちらもどうぞ^^

 

 

 

 

 

 

はなうたデザイン