集客しなくていいツールが、ランディングページ?! | カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

資格や肩書ではなく‟あなたがいい‟と選ばれる、オンラインを活用した、スモールビジネス・クリエイティブサポート。
デジタル苦手、文章がまとまらない、時間がない。そんな方の知識や経験をオリジナルコンテンツにまとめ、コストを抑えた起業を提案します。

 

  ランディングページを完璧に仕上げれば、集客しなくていいの?

 

 

 

最近、「これから起業を考えている」という方から

質問されることが多かったので

こちらでもシェアしておきたいと思います。

 

 

答えとしては・・・

 

YESでありNOでもある

と、私は思っています。

 

どっちやねん!!って突っ込みたくなる関西人(笑)

 

 

私の経験(自分のLP,他の方のLPを見てきて)ですが

どれだけ分かりやすく、納得できて、共感も生まれたLPを作れたとしても

 

そもそもその人のことを知らなかったら

本当なの??

という疑いをチラッと感じるもので

100%信頼とまでは繋がっていません。

 

 

そこで、

この人なら大丈夫だろう

という信頼の数値をあげて

 

自分が「買う」決定をするための

動機や理由付けを探します。

 

 

それが・・・

 

  ブログやSNS、ホームページでの発信

 

 

実際のところ、購入前には

LP以外も、結構

見られているんですよ!!

 

 

LPがどんなに素晴らしくても

普段の発信を見たときに

 

「え?何も更新してない・・・」

「検索しても何もヒットしない・・・」

となると

 

あ・や・し・そ・う

 

となりますし

 

出てきたとしてもその人の人柄や伝わってこなかったり

人気がなさそうだな‥と感じられたら

 

や・め・と・こ・う

 

となるのです。

 

あ、ちなみにこれは

感覚ではなく、実際の数字を見ることが大事です!

データはGoogleアナリティクスなどで分析できますよ。

 

 

LP以外の場所で、自分の考えを発信したり

お客様のご紹介をしたりするのです♪

 

 

ですので、LPがあればOKではなく

 

小さくてもいいので

日々、発信していくこと!

 

毎日しているうちに

積み重なって大きくなります。

 

 

 

  そもそもの下準備が無ければ、LPも無駄

 

もちろん商品案内にLPがあるに越したことは無いですよ!!

(いや、必須というか当たり前?)

 

でも、そもそものLPの前に

日々の発信、小さな積み重ね!!

(知名度があれば別ですよ♪)

 

 

それに

文章書く事自体に慣れてない方に

いきなりLP作成はハードル高すぎです(笑)

 

 

ということで

ブログ開設がまだの方は、

 

まずは開設してとにかく記事を書いて

文章を書く練習もしていきましょう~!

 

集客したいのなら

それが、LPを書く書かないの前の

(私からしたら)絶対条件です~♪

 

 

 

 

▼ランディングページについてはこちら

 

 

▼これから起業したい方のための無料レッスン

 

 

はなうたデザイン