オープン前にホームページが欲しい、でもまだ完成してないし写真もないし…どうすれば?という方に | カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

資格や肩書ではなく‟あなたがいい‟と選ばれる、オンラインを活用した、スモールビジネス・クリエイティブサポート。
デジタル苦手、文章がまとまらない、時間がない。そんな方の知識や経験をオリジナルコンテンツにまとめ、コストを抑えた起業を提案します。

こんにちは!

セラピスト・カウンセラーさんのクリエイティブサポーター

杉山まいこです。

 

 

先日、ホームページを作成ご依頼頂いている

元気酵素風呂 赤穂店の建設現場へ伺ってきました。

 

image

 

すごく開放的なスペースでした!

駐車場スペースも広々。

 

image

image

 

12月末までの完成目標、来年にはOPENできるように準備中とのこと。

 

私が明石に住んでいますので

赤穂までは車で1時間半ほど。

 

オーナーの清水順子さん(通称よりちゃん)が、パソコン操作が苦手…とのことでしたので

今回は娘とドライブを兼ねて赤穂まで。

 

ホームページでの「お知らせ」の投稿方法や

その他SNSの活用方法などのレクチャーに伺わせていただきました。

 

 

 

オープンしないことには写真も撮影できない。

でも、オープン前にホームページを作って、告知もしていきたい‥。

 

一体どうすれば!?

って、悩みどころですよね。

 

 

私からの回答としては

 

①まず、仮の写真などでOPEN前用の(仮)ホームページを作成する

②完成したら、写真や必要な文章を揃えて書き換え

③OPENまでに、最終のホームページを仕上げる

 

です。

 

他のデザイナーさんの作成依頼のプランは

分かりませんが・・・

 

はなうたデザインでは

3か月間、その都度やりとりをしながら

ホームページを作成していきます。

 

だから、まずは仮のHPを作って・・・

1か月後に写真を入れ込んで…

2か月後に文章も追加して・・・

3か月目には完成させる!!!

 

という具合に

進行状況にあわせて作り込んでいくスタイルです。

 

 

また、HP自体も

グーペというサイトのテンプレートを使用して作りますので

お渡し後の変更や追加も自分でできます!

専門知識がない方でも操作ができるHPなんですよ。

 

 

酵素風呂オーナーよりちゃんも

ただいまOPENとホームページ作成を同時進行中!!

 

 

 

HPの中身の作り方や、SEO対策のポイントなども知りたい!という方のために

更に詳しく解説しています。

 

 

 

 

 

 

 

はなうたデザイン