資格を取ってから…もっと経験を積んでから…、じゃあ、それはいつ?!なかなか一歩が出ない方へ | カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

資格や肩書ではなく‟あなたがいい‟と選ばれる、オンラインを活用した、スモールビジネス・クリエイティブサポート。
デジタル苦手、文章がまとまらない、時間がない。そんな方の知識や経験をオリジナルコンテンツにまとめ、コストを抑えた起業を提案します。

私は、自宅のアロマサロンをOPENしたのをきっかけに

これまで5年間1万時間以上、パソコンを活用してきました。

 

 

もともと好きで得意ということもありましたが、

1万時間以上も向き合っていると、それがスキルとなるもので…

 

活動中に出会った方々のHPやブログカスタマイズなどをお手伝いしたり

レクチャーさせていただく機会も増え、

 

アロマセラピストとしての活動と同じくらい

起業されている方のサポートすることも多くなりました。

 

 

最近はランディングページ作成も、たくさんさせて頂いています^^

 

 

 

とにかく、世の中には

無料で使えて便利なツールがたくさんあります!!

 

お金を沢山かければ良いものが出来る

というわけじゃない!!!

 

仕事もそうですが

今あるものをどれだけ

最大限活かせれるか

 

これが出来るか出来ないかで

かなり変わってきます。

 

 

色んな方にレクチャーさせいてただいて思う事は

 

私なんかより

 

スゲー資格を山ほど持っていたり

ビックリするほどの経験をしてこられていたりで

 

自信もって、

もっとアウトプットしたら良いのに!

と思うことばかり。

 

でも、本人は

 

「まだまだ~」

って思ってることが多いんですよね。

 

もったいない・・・とホント思う。

 

 

あの資格を取れば…

もう少しこれが出来るようになれば…

 

もちろん、何かをプラスすることで

また成長していくでしょう。

 

 

でも、まずは

今あるものは活かしきってますか?

と、問うてみてください。

 

 

どんな要素も、偏った見方ではなく

色んな人の情報を得て、頭を使って工夫していけば

意味変されて、違う出し方ができ、再利用できることがほとんどです。

 

ほんと、世の中広いです!!(笑)

 

 

行き詰ったり、なかなか進む勇気が無い方は

「一人でやらない」というのも選択肢ですよ。

 

視点はたくさんあるほうがイイですよ♪

 

 

右差し【無料】

これから起業スタートしたい方、副業にチャレンジしたい方に

 

 

 

はなうたデザイン