おはようございます☀


暑いです。
クーラーつけて寝てるのに、朝からもう暑い笑い泣き
でも、また夜には雨が始まり、明日は大雨なんですねガーン

明日、始発出張の予定だったけど、少しひよってきました笑い泣き
今日のうちに確定して飛行機を取らなきゃだけど、飛ぶのかなショボーン(てか、最寄駅じゃない大型駅に行けるのかな、、)
飛行機を一本、遅らせるかな笑い泣き

車車車車車車車車車車車車車



車車車車車車車車車車車車車


さて。昨日は父の日。


お祝い?ご飯は前倒しまでして、朝からドライブで幕張へ。



そもそも。

今期は小3の娘が野球ブーム。

すでに、4回も球場へ。




娘としては、横浜スタジアムで、他球団の試合でもいいから行きたいというのだけど。

(横浜のユニフォームまで買った笑



神奈川県在住の尾張人の夫。

中日戦じゃないと、行きたくないと言います。

不思議な中日愛。。笑



関東での中日戦の土日の試合を探して。

見つけましたのが、今回の対戦カード。



セパ交流戦。

2年に一回の、ZOZOマリンスタジアムでの中日戦になります爆笑星

ZOZOマリンスタジアムは初参戦。



ゲート名がロッテのお菓子なので、かわいい。


ゲート外にもたくさんキッチンカーがずらり。

この写真の倍以上、ありました!

横浜とは規模が違います笑


満員御礼なスタジアム。

まず、人がたくさんアセアセ



ステージショーもワイワイしてまして。



13時頃、いざ、席へチュー

嬉しいことに、屋根下でしたので、風が気持ちよかったけど。(安い遠い席。で6000円笑い泣き

内野席は恐ろしい直射日光でした。



ちなみに。

こんな普通の席ね。



でも、すぐ隣はオシャレなキャンプ席。

うー。いつかこんな優雅に見たいー。

企業さんの年間シートなのか、お名前入りが多かったです。



あと。ZOZOだから?

なんか、中日側にも、アロハシャツが配られました。

フリーサイズ。。。

だからチケットが高かった疑惑?

(シャツなしを選ばせて笑い泣き


中日ならまだ着るかもだけど、

メルカリですかねキョロキョロ


(千葉ロッテファンが来てる姿はもちろん可愛かったです!)




ドアラの中の人が今は体調不良らしく。

珍しく、シャオロンが遠征に来てましたスター

野球会も働き方改革ですかね。

中だけ交換じゃなく、人形と中の人はセットらしい。

ちゃんと、体調不良を言えるのは良いことですかね。



ちなみに。

小学生さんの膝の上はガチです。



試合中も、審判見たり、ベンチを見たり。

大忙し。


(まわりに千葉ロッテの方も半分で、なぜか居心地悪いのか、今回は根尾くん姿を出し惜しみ笑



始球式は沖縄アクターズスクールのみなさんがパフォーマンスで歌って踊ったあと、はじまりました。

包括契約らしいびっくり



そうそう。

千葉ロッテ。

ロッテなので、入口でガムをくれました口笛

なんか、コアラのマーチのコアラちゃんもいっぱい出てきたし、可愛かったハート




ということで。

屋内球場育ちな中日さん、屋外の熱いデーゲームはあまり得意じゃないのもあり。

前半は初回先制点で、少しおおっとよかったけど。

後半はグダグダ。

7回後半に5点差になり、、

8回の攻撃が0点な時点で諦めました。

小学生さんが初めて、試合途中で帰ろうって言ってきたびっくり

娘なりにも諦めたらしい。



初の現地観戦で敗戦。。。

ま、そんな日もありますからねキョロキョロ



他にもそんな中日ファンがゾロゾロだったけど。

まあ、暑い中、よく頑張って、観戦しましたスター


混雑前にささっと抜け出し、平和な帰宅でした。




帰り道も舞浜を通過〜。


母はこっちに行きたいよー。

でも暑いから、行くなら秋以降ですかね。




そうそう。

大黒埠頭に帰りもよりましたけど。


また、朝と同じく、ポルシェがズラリ。

カラフルです。

これはほんの少しで、駐車場の真ん中付近にずらーっとまだまだ大量に駐車してありました。



朝9時にいた方々、夜18時でもまだなんか、ずっといらっしゃいました??

みなさん、車の写真をとったり、紹介したり。。

お店側じゃなく、車の周りにわらわら、いつもと違って人がたくさんびっくり


(広くはないPAの駐車場、終日占拠なのかな?みんなでドライブしたかえり???)

(なかなか、異様な空間でした笑

(セレブな趣味の世界ですねキラキラ



車車車車車車車車車車車車車



車車車車車車車車車車車車車