こんにちは。


もう、GW中の家事やおうちのこと記録は、GW中にUPしきるのは諦めましたけど、遊びはなるべく書き切りたいので。
先に、昨日の神宮球場を書きましたニコニコ
お天気に恵まれて遊びきったGWな気がしますピンクハート
(仕事、してないや、、笑


今日も今日とて。
ひまひまと騒ぐ小学生さんと家を出たので、フラータイムです照れスター

バスバスバスバスバスバスバスバスバスバスバスバスバス
さて。
昨日は、神宮球場にどう行くかを悩んだのです。
新橋か渋谷から銀座線、あとは大江戸線。
でも、中央線からも歩けちゃうキラキラ

初めは原宿で遊んで歩こうかとも思ったけど、GW後半のわたしの体力のなさが浮き彫りだったし、小学生さんも公園遊びに行ってしまった午後だったし。
(都内、数駅歩けちゃいますよね?)


行きは新宿までいき、
千駄ヶ谷経由にしてみましたニコニコ


千駄ヶ谷と聞いたらさ。
日本将棋連盟ですよね星
零くんです!


3月のライオンを読んでいない夫と娘にはスルーされつつ。
とってもきれいになった駅を出たら。



まずは東京体育館?



そして、やっと見えるのは国立競技場爆笑

完成後、はじめてホンモノをみました。



オリンピックをやった場所だよ!というと、娘もやっと、感激してました照れ

植栽の維持管理、大変そうに見えちゃうのはわたしだけ?笑

アンバランスな配置のオシャレさも理解できない凡人ですキョロキョロ

緑あふれているのは、まあ素敵でした口笛

(どこの評論家だろう笑






で。

国立競技場を抜けたら神宮球場ニコニコ

アウェイ側にちゃんと来たので、ドラゴンズショップがあります。


まって!!

横浜スタジアムの数倍の広さと品揃えラブ


レジが一個じゃないよ。三つある。

神宮球場限定品もチラホラ。



わが家は、神宮球場に行ってきました。

のドアラタオルをゲット〜。


そもそも、横浜スタジアム(過去3回)や東京ドーム(過去2回)より、なんか中日ドラゴンズファンがたくさんたくさんいらっしゃる気がしますびっくりキラキラ

だから、専用グッズもあるのかな??




そして!


この日から一軍登録された根尾くんスター

娘は、根尾くんTシャツ(入団当初購入)、今回買った7番タオル、横浜スタジアムで去年買った7番リストバンド。

すっかり、根尾くん仕様です。


人生初参戦がちょうど根尾くん入団直後で、二軍の練習をみに行った時にラッキーセブンだからと推しに決めた娘さん笑

なかなか、一軍では会えないレアキャラ。


母もちゃっかり。

根尾くんぬい🧸をゲット爆笑スター




(多分、試合は出ないけどねキョロキョロ。。。)


小学生さん、選手名鑑をレジで見つけて、ついでにゲット。

対戦相手もチェックしながら、ステッキ?(母のお下がり、10年もの)も叩くし忙しい。

父から解説を受けてました。

(母は食べ物と雰囲気重視てへぺろ



新しく買った双眼鏡はよくみえたようピンクハート

審判の仕草やらなんやら、うるさい。



母は3回くらいから飽きて、食べ物ウロウロ。

神宮球場、あまりないかと思ったら、丼ものから麺類、ピザに居酒屋コラボなど多種多様ラブ

仕事帰りのおじさんたちがお腹も満たされるようになっているのかなキラキラ



ピザ🍕2枚、ほかほかをゲットピンクハート



つば九郎が可愛かった音符ルンルン





だんだん冷えて来て、またほかほかのチュロスに癒されますハート


↓高橋くんが頑張ってます。たぶん。



今回、中日さんが全体的にすーっごく調子良くて、ホームランが2回出て。

さらに、9回二死までなげた高橋投手。

バントで出塁して戻って来たり、すごく頑張っていたのに、ゲッツーになりそうなタイミングで二回連続での送球エラーハートブレイク

もはや、球場中からブーイング泣

かわいそうでしたが、マルチネスがガッチリおさめてくれました!!



最後はヒヤヒヤだったけど。
無事、勝利で何より〜。



銀座線は座れたし。

その後も課金して優雅に移動。

小学生さん、22時過ぎまで連れ歩いちゃったけど、電車や車の乗り継ぎ、頑張って歩いてくれましたキラキラ



ユニバも22時閉園コースだったしね。

もう、抱っこはだいぶ厳しいけど。少しおんぶは頑張りました。

でも、自力で歩けるくらい、すっかり成長したものですね。



そんなこどもの日になりましたから。

鯉のぼりは今日祝います笑



小学生さんとしては、ヤクルトの映像ばかりで不公平だとご不満でしたから。

なんとか、中日のホームで観戦したいらしい。

夏休み、名古屋ドームに行かねばですスター



ちょうどお盆は名古屋にお墓参り予定だったし、旅程に組み込みます照れ



母的には郡上までは行くので、福井の恐竜博物館に行くか、飛騨高山の白川郷を巡る夏にしたかったけど。。

名古屋市内をウロウロなら、車じゃないほうが良いかな??

ホテル探しから悩ましいスター



(ちなみに、キャッチボールしすぎて?、近所の方から少年少女野球の案内をいただいてしまったびっくり、、どこまでのめり込むのか、、)


バスバスバスバスバスバスバスバスバスバスバスバスバス



バスバスバスバスバスバスバスバスバスバスバスバスバス