おはようございます☀


昨日は無事、中日ドラゴンズが勝ちましたキラキラ
(まあ、世間の皆様はあまり気にならないよねてへぺろ
スポーツ観戦、やっぱり楽しいけど、勝った時と負けた時では疲労度が違いますよね。


22時過ぎた帰り道、小学生さんは有料シートで優雅に席を倒してうとうと。
ちゃんと大型駅に車を置いておいたので小学生さんはぐっすり眠りながら帰宅ですバレエ
何時に起きるやらですねぇ。。

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま


で。

そんな夜はまだ書けていませんで。

先に昨日の午前のお話ニコニコ



昨日は久しぶりのゆっくりスタバタイム。

小学生と夫は行きつけのゲーセンへ。

(100円で2時間遊ぶ2人。メダルゲームはとても平和な我が家の週末の過ごし方笑い泣き



久しぶりに店内マグカップにしてもらいました爆笑

旅のレシート、集計します。



というのも。

皆様からのおまかせ広告ポイントが溜まり、ドリンクチケットに変えたんです口笛

チケット、なんだかうまくわたしはアプリから使えないので、窓口で使います笑


いつもご訪問いただき、ありがとうございますラブラブ

そして、ごちそうさまでしたハート




さて。

いつもと同じく、旅の最後は集計記録。

やっと旅行記は完結です。


スタートはココから。


仙台に前泊。


ひたすら北上して。


93才の祖母といとこたちと交流ハート


途中、白老でたっぷり身体を動かし。


諦めきれず、ねじ込んだ函館観光。


帰り道は盛岡駅で途中下車して散策。


お土産も少なめと言いながら、やっぱり、地味に買ったかもしれません。



いつも飛行機で素通りしていた街をめぐる北の大地への陸路旅。

集計が出ました!!

(ガソリン代は未計上、五千円位)



ぎょん。。安定の30万円ですハートブレイク



なんか、最近のホテル代とか高いですよね泣

それとも、小学生さんになって費用計上が大きいのかな笑い泣き



新幹線新幹線 125,800円

🏨ホテル3泊 66,670円

車レンタカー 13,970円

車高速 12,910円

車ガソリン 不明だけど半量くらい



つまり、移動だけで20万円を超えてますバレエ

飛行機で娘と二人旅なら半額以下な気がするアセアセ

でも、最近、おともdeマイルはもう使えないし、飛行機高めだからなぁ。。

とにかく、陸路の新幹線旅は高級な贅沢旅ですねてへぺろ



東北新幹線乗り放題の時期とかに行けたら安いけど、そんなタイミングで3泊4日すらカツカツの移動なのにお休み確保もできないしねタラー

諦めの境地。。




食費は3泊4日で約3万円。

まぁ、相変わらず我が家はあまり食べないわたしがいますからね口笛



ちなみに、五稜郭にいくのに、結局は15,000円くらい課金してました。

20分しかいれなくても、プライスレスだったからしょうがないよね照れ

満開の穏やかな気候の五稜郭なんてもう一生無理かもだしピンクハートピンクハート


五稜郭は、チケット、使用済みの穴がちゃんと星型でした星

今みても気分が上がるので、しばらくは五稜郭ブームになりそうピンクハート




あと。

ちなみに、ホテルの内訳としては。

ぜーんぶ素泊まり。


🏨仙台ホテル🏨6000円(小学生無料)

実はこの旅、わたしと娘の一番はここ。

リーズナブルだったのに満足ですラブ

絶対、リピします。



🏨札幌エミシア🏨28000円(3人)

札幌の定宿。

やっぱり、スパが好き。

今回は、オリックスの選手が宿泊中で、ソワソワ楽しかったです照れ

朝食も、最上階のレストランもお気に入りではあります。



🏨函館🏨32670円(3人)

新函館北斗駅近くアクセス抜群。お風呂も立派でした!



うむ。

夏休みか秋にまた行きたかったけど。



これは、札幌支店に仕事で呼んでもらいたいな。。

もしくは、飛行機でわたしだけ、日帰りにして祖母に会いに行こうかなハート



とりあえず、小学生さんと新幹線で行くなら、次はもう来年かな。って気分ですてへぺろ

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま