おはようございます🌞


今日は、昨日に比べ、夜のひと雨もあり、なんだか気温が下がったスタートですね。


車移動中に前半を書こうとしたら。
アプリを切り替えるたびにポケモンgoのチーム解散の危機ですね笑い泣き
なかなか自由度がないドライブですアセアセ

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ



ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ


さて。

今日は父の日ですね。


わが家はセルフ祝いが基本になっており。

今日は、夫(と娘)の希望により、千葉の幕張まで、千葉ロッテマリーンズ対中日ドラゴンズの試合の観戦に行きます爆笑スター



めっちゃ高くて。

ひとり約6000円。

チケット代も、高速代も駐車場代も家計費ですね。

まあ、人生、一回くらいなら、行ったことない球場にいくのもありかなぁとチュー

次回からは、わたしはイオンで待ちますかね星




ちょうちょちょうちょちょうちょ




そんな父の日ですが。

ふだん、娘が、父の日、母の日に作ってくれる娘特製カレー。(保育園特製カレーの懐かしい響き笑



日曜日はお出かけするので。

土曜日に作りましたスター



野菜は、先週、娘が収穫しましたからね。

材料からして立派です!!




手元に残っている材料、使い切りますハート



どさどさ。

(冷凍庫の椎茸さんも投入)



ズボラカレーとして、鶏ももをガツンと切らずに入れるメニューをご紹介したことがあるけど。

急ぎ作りたい時は、ひき肉派です。

(というか、ほんと、お肉切るの嫌い爆笑



旨みたっぷり〜。

フライパンの無水調理でこんな感じハートハート

玉ねぎやトマトの水分、たっぷり〜。


余ってるオイシックスの半端な調味料をたくさん使い切ってふから、再現不可能な味笑



最後、ちょっとだけ、水を入れて、ルーを入れたら完成ですちょうちょ



いつもより、なんか赤くなったけど。

リコピンたっぷりかなハート





ごちそうさまでした爆笑

(今回は、ほぼ母だったけど笑



母の日カレーは娘が8割、頑張ってました。


わたしは椅子を買ってたみたい。


裏では何度整理でした爆笑


ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ



ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ