こんばんは。


今日は朝からドライブしまして。
曇り空で作業なしやすかったけど、野外活動したあとの叔母の家でまったりしたら。


なんか帰宅した後はまたバタバタでした。
こんな休日もたまには良いのですけど、体力がもちませんね照れ

晴れくもり傘晴れくもり傘晴れくもり傘晴れくもり傘晴れ



晴れくもり傘晴れくもり傘晴れくもり傘晴れくもり傘晴れ



さて。

今日は朝から横浜の叔父の畑へ車ルンルン音符


大都会の響きがある横浜ですが、そのすみっこ、見渡す限り、野っ原な共同畑の一角に叔父の畑があり。

毎週末、せっせとお世話をしていますスター




いつもは苗を植えたり。

遊びに行った日に軽く収穫させてもらって来るのですが。




今回は、タマネギ🧅の収穫に合わせて

日付を決めたお呼び出しです爆笑

娘も戦力になると判断されたよう笑



といっても。

トラクターなどはなく。

無農薬の趣味畑。



半分くらい、小学生さんが収穫できましたスター


タマネギは意外とするって抜けるのです。




今回は叔母も呼び出され。

もう完全防備笑



ガツガツ抜いて。

30分くらいでしょうか。



ずらーっと、5カゴが完成スター



上の葉を切り落として、根を落とし。

ひゃー。満載ですチューイエローハート








ここから、さらに、井戸水で洗って。
傷んだ分を抜いたり。
もう、わたしと夫は2年目なので慣れた作業笑


洗うのに1時間ですね💦
10時集合、12時には帰宅したけど、
クタクタな農業収穫体験でしたニコニコ


ちなみに。
小学生さんは途中、お野菜収穫したり。
玉ねぎ洗いは2カゴ頑張りました。
なお話に、写真オーバーなので続きますてへぺろ




帰宅後、もう一回、庭で洗って干して。

ママ友やご近所さんにも配り。


美味しくグリルして、オリーブオイルやバター、塩でまずはシンプルにいただきますラブ



配り歩いたら、ローズマリーとかパセリとかみなさん庭から採取して分けてくださいましたびっくり

ご近所さんたちも、皆様、庭仕事を楽しんでいるみたい。

みんなで、季節の味を楽しめました。


晴れくもり傘晴れくもり傘晴れくもり傘晴れくもり傘晴れ



晴れくもり傘晴れくもり傘晴れくもり傘晴れくもり傘晴れ