こんにちは。


母の日ですね。
なんだか明日からお天気が大悪化になりそうで、すでにゲンナリ気味な日曜午後です笑い泣き
(自転車通勤なので自転車お天気大事)


とはいえ、関東はまだ降ってはいないし、ちょい涼しく過ごしやすいので、小学生さんはたくさん公園の広場で遊んできました乙女のトキメキ
見てて欲しいとか言われて、ついに母の日だからとハメが外れて、イスを買ってしまったのは、多分、納戸?土間?を綺麗に頑張った反動かなキョロキョロ

ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング



ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング



さて。

GWは家事デイとしてお家のこと、盛りだくさんでした。

ただ、やっぱりやりれなくて、今月中にやるぞ!とブログに宣言したばかり笑



資材を買ってきたのが最終日だったからねキョロキョロ



いっこめは中敷入れ替え!!

完了照れ



の。

第二弾!!



昨日から、母の日だからキッチン使わないで。と小学生さんに追い出されたのもあり、今回は一回では終わらないかもと思ったけど。

手をつけ始めましたウインク



そして、いつも撮り忘れるけど。

珍しく撮りましたビフォー笑い泣き



玄関から電気を消して、カーテンまで購入して隠すことを覚えてしまった2024年、、、


でも、もちろん気になってはいたんですえーん



本来の理想の姿はこんな感じやったのにな。

(白ボックスは季節の飾りたち)



溢れ出たものの現実えーんえーんえーん

このあと、無印バッグや防災ボックスも開けましてね。

(冬に植え忘れたタネまで出て来たてへぺろ



アイラップやゴミ袋、採水袋などの、食品外を重点的に詰めて。

(ちなみに、アイラップ3個もあった笑

スリコで買った袋に入れたら。

ひとつに収まりました。予備にしますてへぺろ! 

(きっとまた買い足すはず)


おぉ爆笑ハートじゃすとふぃーっと富士山

無印さんは本当のローリングしている茅乃舎だしなどのまとめ買いストックいれなので、オープン収納です!


下のドリンクコーナーも、改めてあふれていた野菜ジュースなど、再整理照れ


ジュースもお茶も旅先で気に入りすぎたものをふるさと納税でゲットです。




ちなみに。

この時、溢れたケースを流用。

やばい、冷蔵庫、戻したくなっても戻れない、、笑




ふう。

ちなみに、食品はもう無印BOX2つに分けましたニコニコ

ゆとりある方が気も楽ですハート



まずは、2024年内に期限が来るぞーん。

わが家は次は夏休みか9月かな。

年数回の見直しタイミングまでに期限が来るものをシャバに出すシステム。

目に入るところに出して優先的に使います!!

(期限切れギリギリまで使わずに粘る笑


あとは、2025年以降のものに分けて、いままでワンボックスだったものを2個に分割スター

これで、この箱は来年まで放置よねニコニコ





2階に運んでもよいんだけど。

玄関にすでに2箱並んでいて。

3箱綺麗にハマったから。

しばらく、放置かなダルマダルマダルマ



荷物置き場として使いますバレエバレエスター



やっぱり、ブログに宣言だと、気合いが入りますねラブ笑
いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。


無事、1週間遅れだけど、だいぶ気になっていたことを済ませられた5月になれそうです富士山


まだ、ちょろちょろ、家の中の整理、地味にやりたいことはたくさんあるけど、2024年はとにかく整え直す一年を目指しますダルマ


これまでは、電気くらいがダメになった環境で、数日間から1、2週間生活できればと思っていたけど。
能登の地震から、水が止まっても飲用水は配給を待ちつつ、あとはなんとか暮らせるくらいを目標にしています日本国旗


ちなみに。
新しく整備した納戸?土間?見た夫のひとこと。


これが当たり前だよね?


でしたえーん



ま、正しいねランニングランニングランニング
きれいになったね!安心だね!って一言は来ないのです。
期待したわたしが間違いでした笑い泣き
(そもそも、夫は備蓄に興味はなく、キノミキノママ、ひとりならふらっと避難なんだろうな)



これは4月。
そう、この時にはすでに無印ボックスは揃っていたので、1ヶ月は放置した案件くもり


ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング



ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング