おはようございます☀


今日は関東、今年1番の雨らしいですガーン
もう5時から雨音で起きて、うるさくて寝付けません。
なんか、週明け初日が雨の日で続いているので、荷物が多い初日はなんとか晴れて欲しいのに傘

昨晩は、習字セットデビューなので、久しぶりに母がしゃしゃり出まして、全部出し笑
習字セットもランドセル内に入れ込み、連絡帳や給食帽子をポケット側に移動。
体操服を引っ掛けた上からカバーしました。
上履きはジップロックですウインク

こんな感じでポーチになるタイプなので、カバーもケースもなくなりません口笛

でも、学校あるんですよね、、苦笑
一、二時間、ずらしたらピークは過ぎそうなのに、10mm予報の風速6mとか大人すら無理ですえーんえーんえーん
ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺



ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺



さて。

GWの連休明けの週末。

おつかれさまでした〜。



今週末、珍しくゲームセンターに行かない週末にしてみたら。

なんか、どっと疲れました笑い泣き笑



娘は刺激が足りないのか、暇暇と絡んできたり、グズグズモード泣

かといって、スーパーとかはイヤというので、なんだか行き先が決まりませんアセアセ




ということで。

娘にバットを買おう!!といって、

大型のホームセンターへ星



ペットショップもあるからゆっくり滞在予定が、イヌの鳴き声(お客さんの同伴)にビビり倒し、近寄れませんでしたハートブレイク

普段なら、ガラス越しに見るだけだから、観察に良いのに笑い泣き



で。

アウトドアコーナーで、気を紛らわせていたら。今度は、イスかカートを買いたくなったらしい電球


いや、わたしも両方欲しいは欲しいけど。


今年はキャンプにまた行きたいので、ついつい手が伸びたのは、先にイスでしたハート



そう。

幼児期に比べ、公園遊びを嫌がるようになったタイミングだったから断念していたのだけど。

最近、また外遊びするようになったのです。

しかも、なぜか母に見てほしいらしいハートブレイク



立ったり、しゃがんだりも疲れるし。

まずは、お椅子をゲットハート

これがまた、座りやすいのですラブ



これの冬用かな?

ボアが汚れそうだけど、とにかく座りやすくて良きでしたハート



欲しかったのはこれだけど。

我が家にはオーバースペックかしら。



椅子から見える景色、だだっ広い広場の公園で、距離をとりながら、休憩です照れ



(そう、旅行先だけでなく、普段から広ーい場所でのびのびと暮らす娘。出生地自体はおしゃれなはずなのにな笑い泣き笑



もう一個。

学校でたまにやるの。と教えてくれたフリスビーもホームセンターでねだられたけど。

同じ広場で他の子もやっていて、人気なんですかね乙女のトキメキ


なんか、上手に飛んでましたびっくり





遠くからは葉桜のように見えたけど、なんか可愛いお花を愛でつつ。

曇天、強風下でぼんやり、見てましたニコニコ

うん、今日だけでも買って満足ハート



 


途中、お昼買いに走らされ。

コンビニであっという間に2000円びっくり

(おにぎり4個と納豆巻き、ホットスナック一個ずつ)

ケチって、飲み物とポテチだけはドラスト68円にしたけど、なんかやっぱり高くなった気分えーん


でもぺろりだったから、量は間違えてないはず。




んで、14時前には帰宅したけど。

やっぱり、暇らしい笑い泣き



自転車探検に出かけて、

アイス屋さんでシェークハートのバルーン




娘はアイス。


同じTシャツの唯一写真。笑



で。ブルーベリー🫐の苗木を発見!!

ずっと買いたかったので、実がたくさんついている子をお持ち帰りハートラブラブ

(自転車🚲のカゴに入れて走る田舎道乙女のトキメキ




お花のアレンジメントが3000円とかたくさん並んでいたけど、2580円の苗木の方が長持ちして嬉しいかな口笛

(わが家、花粉症な2名が切花でも調子を崩すので、お花を飾れませんしキョロキョロ




ちなみに、いつもは、家計費はわたしがたいてい出してから清算なんですけど。



今日はお財布を持たない生活ハート


夫が払ってくれました!!
(家計費だけどね笑


ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺



ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺