おはようございます☀


昨日はふらふら。
予定外に神奈川県を縦断する一日になりましたが、夜ごはんは予定通りにお茶漬けで終わりました照れ


自宅でゆっくりできる週末はいつになったらやってくるのやらですが、少しずつお友達と遊ぶ予定も入ってきたので、遊んでもらえるうちに遊ばねばですよね。

ゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウ



ゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウ



さて。

今年は、たまたま、暦のおかげもあり、お正月休みが12日間もありまして。



でも、小学生さんが飛行機に乗りたくないと夏から拒否のため、北の大地への帰省は諦めました。



代わりに、最近はスタッドレスタイヤもないし、冬は帰省していなかった名古屋に車ではなく新幹線で3人旅キラキラ

(最近は夫だけ大学のOB会に行って、札幌や名古屋、羽田で合流でした)


名古屋の二泊三日旅はコチラ。



で。

30日に帰宅するし。

31日にはおせちを作るにしても、年明けが8日間は自宅待機は無理。と判断。笑



基本、予定がないと、ずーっと、YouTubeを見てる娘。

30分だよ。と伝えたらやめれるけど。

その場合、ひまだ、ひまだ。

何すればいいの?どこいくの?が始まります笑い泣き



小学校の一年の担任には、暇な時間を過ごすのが苦手ですね。と言われましたキョロキョロ


いや、一人で黙々とスイッチ入れば紙と鉛筆で遊ぶし、お勉強もドリルを指示すればさっさとやるのですけどね。


でも、ぽっかり空いた休み時間や、授業中にやることを終えたらすることない中で待つのは苦手かもしれません、、

違うプリントでもくれたらやるけど、小学生の低学年は特に待ち時間が長そうですもんね恐竜くん



そんなこともありつつ。

せっかくの冬休みですし。

近場で軽く行ける場所で計画したのが千葉旅でしたゾウガーベラゾウ



スタートはコチラ。


で。



集計!!



合計 101,947円



うん。

まあ、そんなんだろうなですタコ、、

いかんせん、最近2泊推しの私が1泊にしたくらい、ホテル三日月🏨がお正月価格だったんですもん。。涙

3日や後半の連休を避けて予定を変えても金額は変わらなかったからしょうがない。

まあ、大満足な食事と内容だったし、日帰りできる範囲に宿泊するだけでも贅沢ですけどねアセアセ

ディズニーと同じく、宿泊はしたくて1泊に削って予算確保です。笑



内訳

🏨浮き輪

ホテル三日月 85,500円

(大人2人、小人1人)

入湯税    300円

お土産    2,350円



車

うみほたる  7,297円

(往路の朝食、復路の昼食、お土産)


ゾウ

市原ぞうの国 5000円

(アゾビューの割引利用)

駐車場    1000円

えさ     500円

福袋     10,000円




で。

計上外にしたけど。笑 


アウトレットは33,276円。


コストコは24,028円。



ぜーんぶ足したら、159,251円。



そう、結局は16万円でしたハッ



最近、毎回長期休暇の旅費が40万円近いんですハートブレイク

昔は10-20万円だって高額だったのに。

小学生はがっつり宿泊料や入場料がかかるので高額になってきますね。

幼児期をコロナで引き篭ったので、乳児から小学生にジャンプアップ効果もあるかなアセアセ



反省はしても後悔はしてないけどキョロキョロ



名古屋と千葉でリーズナブル星って計画していた割には、18万円と16万円で、34万円はまあまあ実は箱根とかに引きこもれば 豪華なホテルステイが本来できるんじゃない?疑惑ですよね。。苦笑



まあ、旅費としては10万円なので。

冬休み旅は合計28万円ってことにします!!




今年はGWに新幹線で北海道にいきます!


春休みは近場にしたいけど。

浜名湖パルパルにするか、熱海か箱根か。

でも、鴨川シーワールドにも行きたい。


夏は名古屋でまた行きたい夏祭りやら犬山城とかモンキーパークも狙いたい。


京都動物園と水族館にも絶対行きたいけど京都の閑散期はいつ?


山形の山寺と温泉街や日光東照宮は小学生さんが何歳になったら行ってくれるんだろう。

歴史のお勉強が始まる頃かな?



年度末の忙しさ、現実逃避しながら今年も旅行は楽しみたいと思いますハート

ちゃんと、レジャー費の予算、決めたほうがいいのかなてへぺろ。。


でも、コロナでしばらく引き篭ったし、数年は行きたいが優先かな照れハート

(退職したらいけないからお仕事頑張る!)



1年間の旅費、今年もやれやれな金額になりそうです!!


ゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウガーベラ




ガーベラゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウ