おはようございます☀


昨日は半年に一回の健康診断でした!
(薬品を扱う仕事なので健康でも半年に一回なのです。)

えっと。
人生最大の体重です。。
やっぱり、最近身体が重い気がしてましたけど数字はなかなかきますねキョロキョロ

平均体重にはまだ足りてないから健康になってきたのかなてへぺろ
筋肉にしたいけど、筋力もつきにくいんですよねタラー

星ゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウ星



星ゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウ星



さて。

完結した名古屋旅は年末でして。


年始は一泊二日の千葉旅でした。




2歳の誕生日、当時、青が大好きで、青のストライダーと青いぞうさんのぬいぐるみが欲しいと言った現小学生さん。

当時、青を探すのにすごく苦労した思い出。


いまでは、ゴリラ🦍やパンダ🐼に目移りしますが、大好きな動物の原点はゾウさんです🐘


アフリカゾウとアジアゾウはきちんと見分けます照れ



そんな娘と、何度も足を運んだことがある市原ぞうの国。

前回、来たときは工事中でしたけど。

今回は広場周辺や飲食エリアが新しくなってましたキラキラ



久しぶりに行ってきました!!



どん!!!

↑コレも過去にぞうさんから買いました爆笑



こんな感じで、ゾウさんメインなゾウの国とキリンさんメインなふれあい系の二つの施設があります。

キリン好きにはたまらないさゆり園は、きりんに会うためにカピパラや孔雀などのエリアを抜けねばならず、娘さんはふれあい系が苦手なので、もう諦めて。

今回はゾウの国一択。

両方行く場合は割引制度があるので連携チケットが良いと思います照れ



入ってすぐに買うのは。

500円のにんじん、バナナセット。

園内のたくさんの動物にあげられます星

2000円のバケツを買う強者もいましたキラキラ



綺麗になってたエントランスキラキラ



入ってすぐ、ゆめかがいて。

こんな距離で、ぞうさんも直接鼻を伸ばして餌を食べてくれますハート



そして。

11時開始のショーが始まりますラブ

みんな、おめかしをして登場星



取材も来てたけど。

選ばれたらお鼻でだっこ?してもらえたり。



帽子を被せてもらえますハート

(ビビリな娘さんは手もあげませんよてへぺろ



ショーやダンスもあり。



途中、ぞうさんの販売会もあります。

商売上手な私設園ならでは爆笑


この日は新春福袋でしたガーン

いつもは、一枚目みたいなぬいぐるみが2000円です。

(それすらいっぱいあるんだけど、、) 


珍しく、がんばる!といいだし。


ちゃんと自分で10000円を渡しまして。





どデカい袋、しっかりいただきました!!



いつも、ビビるのに。

にんじんも自分で贈呈キラキラ



ぬいぐるみに大満足な小2ハッ

まあ、お正月だししょうがないかな笑い泣き


一応、2万円相当の期限なしな大人2名入場券やぬいぐるみ(5,000円)、ぬいぐるみ、カレンダーやらカバン(2500円?)、小物が入っていましたよ。


中身は、エサやりandお土産編につづく。笑


ゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウ




ゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウ