おはようございます☀


昨日、やっと。
年末旅のレゴランド編が完結しました口笛
各ブログの下に次のリンクもたぶん貼ってますし、子連れ旅のグループ分けから行くと年末年始の分がカットされて読みやすいかなキョロキョロ


時系列が入り乱れていてすみません、、
写真整理もせねばな年末年始の休暇も残すは三連休です!!なんとか整理しますキョロキョロ

ゾウゾウゾウゾウゾウゾウガーベラゾウゾウゾウゾウゾウゾウ



ゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウ



さて。

年明けは近場の千葉県に1泊2日で上陸しました。

アウトレットと、ホテルとゾウの国はまだ未完成てへぺろ

先に、2日目の朝に行ったコストコです!笑



出発だけは書いてましたチュー



旅の最後は、また海ほたるのスタバで千葉のスタンプをゲットしましてね。

(マザー牧場にいって、金山からフェリー帰宅は小学生さんに却下されました。涙。)



帰ってきました。神奈川県ゾウ



洗濯機は帰宅一回目は、水着系と大物。

しっかり、珍しく干して。

第二弾を回して、

やっと夜ごはんでしたダッシュ

旅は帰ってから片付けるまでが旅ですね。




キャリーケースは帰宅したらすぐ全部を出し、拭き上げて、2階へ。

1日干したあと?、季節外のシーツやタオルケットを収納しますてへぺろ



どっさり〜。



そう。

木更津といえばどどーんとありますから。

ついつい、コストコ木更津店にも寄り道をしました。笑


2日目の朝、9時に行ったら、

平日なこともあって、スッカスカラブ


なかなか、こんなコストコには出会えませんチュー


朝食は満杯食べたので苦しいけど、

お口直しに一個だけてへぺろ



このあと、観光してから帰るので、あまり買えはしません!!



といっても。

24000円。。なんでだろアセアセ



娘が大好きな花畑牧場は50粒入ハート





シェルインはもう、いつもないと寂しいくらいリピしてます。

娘のお弁当のお供です。

(道中、食べちゃった。笑)



チーズたらもいつも買っちゃう。

わたしの大事な夜食、タンパク質ハートハート



チョコはフルーツフレーバーが珍しくて、ついつい、購入。冬だからできることハート



あと娘の愛用品がなくて。

パッケージが変わったのかなと思ったら。



家にあったいつものやつはプレミアムだったらしいびっくり

柄もシンプルになっていて、ちょい切なかったけど、大事に使ってもらいます。。。



そして。

お正月のおせちでだいぶ重宝して。

最後のワンロールがもう半分。。

誰かとシェアできる見込みもないけど、おとなしくガツンと買いました。

まあ、防災用と思えばいいかな。。。

2階、今三部屋が倉庫扱いだし。笑



あとは解体しちゃったけど。

貼るかいろは2027年までの期限ラブ

ありがたや。

この真冬に停電は困りますからね。



ミチョとお茶とディナーロールという、至ってシンプルなお買い物で終了でしたてへぺろ



このあと、防災品の再整理もしたので。

連休中、そっちを先に書きたいかなとおもうのもあって、コストコ編から書いてみました電球

(どんな順番になるかは怪しいけどてへぺろ



生鮮品の野菜は大量は無理でも。

冷凍庫や常温、食べ物は、それなりには保管がある我が家です。

野菜やきのこも、地域のお祭りなどで乾燥野菜はよく買って、期限切れる頃に食べるローリングストック生活。

缶詰、野菜ジュース以外、まあ畑が近くにたくさんある地域だからご近所さんたちにあとは少し甘えさせていただきたいところキョロキョロ。。



能登は地形的にいま支援がとても届きにくいでしょうけど、関東の場合は、たぶん何かあれば被害地域が広すぎて、対象者が多すぎて、それこそ、なかなか支援が届くまで時間がかかると思うんですよね。



いつ来るかはわからない自然災害。。

心配性な、怖がりな小学生さんがいるので、ついつい備えたくなる最近です。


ゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウ




ゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウ