今回、お仕事でドバイに行くことになり、帰国後初めて隔離ホテル生活を体験したわけだが、私の場合は、滞在中にホテル隔離が決まったため、準備という準備が出来なかった。


けれども仮に、状況が好転しているときに海外渡航が決まったとしても、今度はホテル隔離になる可能性も視野に入れて備えたいと思う。



実際、渡航直前にも

ホテル隔離6日間+自宅待機8日間から

自宅待機14日間(10日目にPCR検査し陰性結果が出れば待機期間短縮)

に変更があり、その後海外滞在中に

「ホテル隔離3日間+自宅待機11日間」


になったので、状況は二転三転すると思って、心構えしておいたほうが良いと皆に伝えたい。



というわけで、



ホテルに、何があって何が無かったか。

何があったら便利か。



自分自身の備忘録のためにも、今回の記事を残しておくことにする。


 






↑前回までの記事はこちら









隔離ホテル生活

あると良かったものまとめ




・ふりかけや好きな調味料


お弁当は毎食様々なラインナップを考えて下さっているが、どうしても味付けに飽きてくるので、味を変えられるものや好きな調味料があるとより美味しく頂けると思った。



・お味噌汁、お茶漬け


私の宿泊先は毎回お味噌汁を頂けたが、無い所もあると話に聞いたので、持っておいたら良いと思う。やはり冷たくなったお弁当を食べていると、あったかいものが食べたくなるし、海外から帰ってくるとお味噌が恋しくなるのが日本人…?



・コーヒー、紅茶、その他趣向品


お水やお茶は頂けるが、私の宿泊先にはコーヒーや紅茶が無かったので、飲みたい人はあると良いかもしれない。私は海外のホテルから持ち帰っていたので、正解だったと思った。



・紙コップ


お部屋にはカップが用意されているので、洗って使っても良いのだが、紙コップがあると使い捨てが出来て楽だった。



・食器洗剤


お部屋のカップを使いたい場合は自分で洗う必要があるので、洗剤があると便利。



・洗濯洗剤


お部屋には洗濯機は無く、コインランドリーも使えないので、連泊中手洗いして使いたい場合は、洗濯洗剤があると良いかと。



・スポンジ


清掃が一切入らないので、浴槽を洗うスポンジが欲しかった。



・入浴剤


持っていてよかったもの、入浴剤。お風呂タイムにリフレッシュできるのでおすすめ。



・綿棒


これはもしかしたら部屋に無かっただけで頼めば頂けたのかもしれないが、お部屋には最低限のアメニティしか置いていないので、必要なものは自分で用意しておくべし。



・耳栓


時差ぼけがある間はとくに、朝のアナウンスに起こされるのがつらい。想像していたよりも大音量で、音量調節不可なので、耳栓があると良いなと思った。

PCR検査が実施される日以外は、「お弁当今から配ります/お弁当配り終えました」のアナウンスしかしないので、一度ぐらい聞きそびれても支障無い。なおPCR実施日は、心してアナウンスを聞こう。




以上。




ホテルによって環境が違うと思うので、これから隔離生活を送られる方がもし読者にいらっしゃるなら、一体験談としてどうぞ読み流して頂いて、それぞれに備えて頂ければ幸いに存じます。




☆次回、ドバイ滞在記 スタート!



 


cherish now... 今を大切に

ひなの🌸





真衣ひなのオフィシャルサイト「ひなの万葉集」




Instagram、twitter、youtube…


真衣ひなのの全SNSがここに集約。

お仕事の最新情報などもインフォメーションしますので、ぜひブックマーク宜しくお願いします!



NEW

LINEスタンプリリース


チアねこ©︎cartoni キャラクターデザイン及び、「チアねこ応援スタンプ」の制作からリリースまで担当しました。

がんばるひとを応援するスタンプです!





ボトルデザイン



ロゴマークとパッケージデザインを担当させて頂いた、経口補水液「RECOVERY WATER」が販売中です!





イラスト作画&振付担当


購入特典の動画内で、真衣ひなのがイラスト作画リンパ活性化体操振付を担当させて頂いた着圧ソックスが販売中です!



および全国の調剤薬局でお買い求め頂けます。

詳細はこちらをお読みください




▶︎ファンクラブ「花びらのウィンク」





ファンクラブ限定のシークレットブログや、写真・動画を公開。

デジタル会員証の発行と、お誕生日にはメッセージが届きます。





日常を元気に楽しく、同時に美しく…を応援する大人のサークル。

毎週水曜日21時〜メンバー限定ラジオ配信

月に一度、ヘアメイク動画配信と、

オンラインオフ会開催

真衣ひなのも参加するトークルーム


繋がりを深め、もっとワクワクする毎日をみんなで紡ぐ、濃密オンラインコミュニティ♫




▶︎Instagram

コーディネートやヘアアレンジなどを更新するこだわりのインスタ。


#ひなのへあかたろぐ

#ひなのてれび

#ひなの雑記


▶︎Twitter

日常のふとした出来事や感じたことを徒然なるままに。




企画から構成、演出、出演、振付、衣装やヘアメイクまでセルフプロデュースでお届けする「ひとりミュージカル」上演中です!

チャンネル登録宜しくお願い致します💋



▶︎ちっくちゃんのおみせ

イラストレーターとしても活動する真衣ひなのが運営する、オリジナルイラストグッズを扱うオンラインショップ。


スタッフが最新情報を更新。