私のインスタグラムやブログを昔から見て下さっている方は、「真衣ひなの  中華料理」で脳内検索して頂いたら、どこのお店かすぐにお分かりかと思う。

以前、柚様がGRAPHだったかで写真付きで紹介していたので、それでご存知の方もいらっしゃるかもしれない。(私が何故それを知っているかと言うと、私も写真に写っていたので掲載許可の連絡を貰ったから☺︎)


95期とはご縁があるお店で、同期会でも使わせて貰っている大切なお店。

私は多分一番よく行ってて、オーナーと店長認定の\成都応援隊長/なので、皆さまに改めてご紹介させてほしい✊

隊長、久しぶりの来店で、コロナ禍で随分足が遠のいてしまっていたことをここで挽回すべく、応援隊長として、また、なかなか来られない同期を代表する気持ちで、しっかりと成都をレポートしていきたいと思う。


それでは早速!



高円寺駅北口すぐ

中華料理 成都


駅からすぐって言いながら、結構遠いところも多いけど、ここは本当にすぐ!(笑)


高円寺駅北口を出たら、左へ向かい、横断歩道を渡った延長線上にある細い道を歩いていけば、右側にデデーンと建っている。





※お店は1店舗です!同名のお店が高円寺にあるので、お間違えの無いように。




私が座るのは毎回2階のお席と決まっているけれど、基本的には一階に通されると思う。2階は店員さんに声が届きにくいのでね。


一階の入り口側の壁にはタカラジェンヌたちの色紙が飾ってある。

見ると、同期が下級生も連れて来ていることがわかる。



階段を上っていると、

「いつものでいい?」と店長から声がかかる。



いつもの、とは

ホットジャスミンティー。



大好きなの〜




メニューを凝視しながら、

今回は、薬膳火鍋食べ放題(¥2980)を注文。



単品で頼もうと思ったけど、野菜を沢山摂りたいなと思ったので、食べ放題にした。


で、注文を終えた後

テーブルの上が大変なことになってしまった!!


私の頭を大混乱させた、この食べ放題メニューなのだが、内容が


・2種類のスープ(麻辣スープ、白湯スープ)

・野菜食べ放題

・お肉食べ放題


さらに


・サラダ

・黄金炒飯

・名物餃子 (特大)

・デザート1品

も頼めちゃうという

大丈夫ですかセットになっている。



「だって、美味しいものお腹いっぱい食べられたら幸せじゃないですか」

と目を細めながら満面の笑みで言うお兄ちゃん(=オーナー)



お兄ちゃんは超のつく優しい人なので理解は出来るのだけど、食べ進めながら、本当に良いのかな?という気持ちに。。


心配だ〜(^^;;


お兄ちゃん曰く、中国では昔は人と会った時「こんにちは」ではなく「ご飯食べた?」が挨拶だったとかで、それぐらい、食を重んじているんだね。



とはいえご時世柄もあるので、今後価格が変わったら私からごめんなさい。



ちなみにお店の人たちもみーんな、優しくて面白い人たち!正直、一見そうは見えないかもしれないけど安心してね😅







↑※上のお皿はカニの唐揚げ。こちらは別メニュー



そしてごめんなさい、

隊長食べるのに夢中で、サラダや餃子やお野菜やお肉や、つまりはほとんど写真を撮り忘れてしまった。(しっかりして)


デザートは杏仁豆腐や胡麻団子などから選べるよ☆





インスタで、

#高円寺成都

または

#成都高円寺本店

で調べてもらうと、これまでの私の投稿もいくつか出てくる。


過去にはファンイベントをさせて貰ったり、

新メニューの試食会に行かせて貰ったり、

同期と訪れてたり、

上級生の方をお連れしたり…


食べたもの、おすすめメニューも書いていたりするので、良かったらチェックしてみてください♩




https://www.instagram.com/hinano_mai






美味しい中華が食べたくなったら、高円寺成都で決まり!



こういう時期なので、外食もなかなか難しかったりするとは思うのですが、お近くの方はぜひ!


気になってくださったかたは、よかったら心に留めておいてください☺︎




ウーバーイーツ、menuにも登録されているので、デリバリー可能です!


また、直接お店に来店して、テイクアウトするのもおすすめ。




 

無くなると困る私にとって、ほんとに大切な場所なので、大変な時だけど、どうか頑張ってほしい!!


応援宜しくお願いします!!



↓↓↓↓↓

中華料理 成都







余談ですが。。



こちらのお店では、只今酒類提供中止中…

やはり客足には影響しているそう。

けれど帰り道、カンパーイの声が聞こえて目をやると、お酒を飲みながらわいわいガヤガヤ超満員のお店。



少し前に近所のお寿司屋さんが言っていた言葉を思い出した。

電話で予約が入った時に、「お酒は提供出来ませんけど…」と伝えると、高確率で「じゃあまたにします」と言われるのだとか。

夜は予約を取らないとすぐに満席になっていたお店なのに、今は夕方から閉店まで来店1組、ということもあるらしい。


「酒を提供しているお店は今ドル箱状態だよ。客も全部取られちゃって、罰金より儲けの方がはるかに上回るからね」と苦笑いしていた。


なんだかなぁ。


色々思うことはあれど、私は無力でなんにも出来ないから、せめて、真面目に頑張っている人たちに、きっときっと、とびっきり良いことありますように!!!






cherish now... 今を大切に

ひなの🌸







特典でご覧頂ける

「オンコロモーションプログラム」の動画内にて、イラスト作画振付を担当させて頂いた着圧ソックスが販売中。


帝人公式オンラインショップ

「くらし@サイエンス」

および

全国の調剤薬局で順次販売中。









真衣ひなのオフィシャルサイト「ひなの万葉集」



真衣ひなのの全SNSがここに集約。

ぜひブックマーク宜しくお願いします!



▶︎ファンクラブ「花びらのウィンク」





ファンクラブ限定のシークレットブログや、写真・動画を公開。

デジタル会員証の発行と、お誕生日にはメッセージが届きます。




日常を元気に楽しく、同時に美しく…を応援する大人のサークル。

毎週水曜日21時〜メンバー限定ラジオ配信。

月に一度、ヘアメイク動画配信と、オンラインオフ会開催。

真衣ひなのも参加する仲間たちとのトークルームを通して、繋がりを深め、もっとワクワクする毎日に。



▶︎ちっくちゃんのおみせ

イラストレーターとしても活動する真衣ひなのが運営する、オリジナルイラストグッズを扱うオンラインショップ。

ディズニーなどの楽曲を、ミュージカル仕立てでお届けするyoutubeチャンネル「ひなの座」

企画から出演、ヘアメイクまでセルフプロデュース。


▶︎Instagram

コーディネートやヘアアレンジなどを更新するこだわりのインスタ。


#ひなのへあかたろぐ

#ひなのてれび

#ひなの雑記


▶︎Twitter

日常のふとした出来事や感じたことを徒然なるままに。


▶︎真衣ひなのファンクラブTwitter

スタッフが最新情報を更新。