↑前回までの記事はこちら☆





2日目の朝。

お部屋の電話の音で目覚める。 


……寝過ぎた。


ホテル滞在中は毎朝8時に体温を測り、「健康観察チャット」に質問の回答と共に登録しなければいけない。


すでに、10時を回っていた。


電話に出ると、声色で寝起きだと認識されたらしい。


「お眠りでしたか?」


「はい…すみません」


「大丈夫ですよ、体温を測ってチャットの登録お願いしますね」


電話越しのお姉さんが優しくてよかった。

お姉さん、ごめんなさい。


36.3度。
体調良好、本日晴天なり。





寝ている間に、朝食も届いていた。

正しくは、ドアノブにかかっていた。




そろそろ、あったかいおうどんや、新鮮なお刺身が食べたくなってきたなぁ…



いやいや、、

今は生活の面倒をみて頂いている身、
生かされている身、なのだ。

わがままは言うまい。

毎食のお弁当に、味付き飲み物まで頂ける、ものすごく有り難いことじゃないか。


ただ、日本を出る時は全日自宅隔離の予定だったので、最初からホテル隔離だと分かっていたら色々用意できたものを…と今更ながらに考えてしまったりもした。


そう、考えふける時間ならあるわけだ。



ホテルによっては、コンビニに買い出しをお願いしたり、出前などを取って代わりに職員の方が受け取って届けてくれる、なんてところもあるようだが、私の宿泊先はやっていなかった。


施設によって、用意されているものや、システムなどが異なるようだ。


現に、関西空港に降り立った仲間の話では、当たり前だが食事の内容が違ったり、食事のお知らせはアナウンスではなく部屋をピンポンされるシステムだったり、最終日のホテル出発時間が遅めの時間だとか、そういったこまかな違いがあった。


ちなみに、このホテルで私たちのお世話をしてくださっている方々は、外国の方も多く、金髪の若い男性の方もおり、ホテルマンというよりは臨時で働いていらっしゃるように見受けられた。

空港からの到着時間が遅いと、その分就業時間も明け方にまでなるそうなので、緊張感と体力の要る大変なお仕事だ…




お腹が減らないので朝食をそのままにしていたら、昼食がやってきた。

 

昼食を少しつまんでいたら、
夕食がやってきた。





フォアグラ状態だ。



食事の感覚が狭いので
お弁当がどんどん溜まっていく。


テーブルの上に三つお弁当が並んでいるのがデフォルトになっていた。


いかんせん、動いていないのでお腹が減らないのだった。


この日の夕食は16:00から配り始め、17時半ごろドアノブにかけられた。

ドアの向こうで、ガサガサっとビニール袋の音がするので、「あ。きた」とすぐにわかる。


だが、とくに交流も無いまま、
顔の分からないお弁当届け人は去っていく。


どんな人がどんな顔をしてドアノブにひっかけていくのだろう。


そうだ。明日、すこしドアの穴から覗いてみようかしら。
そわそわしてきた。


これは、そうね、クリスマスのサンタさんを待つ感覚に若干近いものがあるかもしれない。



18時を過ぎているので、コールセンターに繋がりやすいはずだ。

バスタオルとフェイスタオルとバスマットの替えをもらおう。


電話をかける。




「はい、バスタオルとフェイスタオルとバスマットですね、ガウンは要らないですか?」




「はい。


…え、ガウン???」




「はい、ガウンっていうかパジャマっていうか」



パジャマ!?




言ったら貰えたんだ………



私、バスタオル巻いてコート着て生活していたんだけど。。。



ということで、
どのホテルに隔離になっても、通常のホテルにありそうなものは用意して頂ける可能性があるので、一応確認してみると良いと思う。



もしかしたら、綿棒も頂けるのだろうか。

こよりを作って代用しているのだが……?



いやいや、通常のホテルでも綿棒を置いていない所もあるのだから、これ以上無茶は言うまい。


何はともあれ、パジャマをお借りできて私はとても嬉しかった。


明日は、電話でお姉さんに起こされないように、ちゃんと起きたい。


が、決して目覚ましはかけない、
という謎の決意で眠りにつく。






cherish now... 今を大切に

ひなの🌸










NEW



ボトルデザイン



ロゴマークとパッケージデザインを担当させて頂いた、経口補水液「RECOVERY WATER」が販売中です!




イラスト作画&振付担当


購入特典の動画内で、真衣ひなのがイラスト作画リンパ活性化体操振付を担当させて頂いた着圧ソックスが販売中です!


帝人公式オンラインショップ

「くらし@サイエンス」

および全国の調剤薬局でお買い求め頂けます。







真衣ひなのオフィシャルサイト

「ひなの万葉集」




Instagram、twitter、youtubeなど

真衣ひなのの全SNSがここに集約。

お仕事の最新情報などもインフォメーションしますので、ぜひブックマーク宜しくお願いします!



▶︎ファンクラブ「花びらのウィンク」





ファンクラブ限定のシークレットブログや、写真・動画を公開。

デジタル会員証の発行と、お誕生日にはメッセージが届きます。





日常を元気に楽しく、同時に美しく…を応援する大人のサークル。

毎週水曜日21時〜メンバー限定ラジオ配信

月に一度、ヘアメイク動画配信と、

オンラインオフ会開催

真衣ひなのも参加するトークルーム


繋がりを深め、もっとワクワクする毎日をみんなで紡ぐ、濃密オンラインコミュニティ♫




企画から構成、演出、出演、振付、衣装やヘアメイクまでセルフプロデュースでお届けする「ひとりミュージカル」上演中です!

チャンネル登録宜しくお願い致します💋



▶︎ちっくちゃんのおみせ

イラストレーターとしても活動する真衣ひなのが運営する、オリジナルイラストグッズを扱うオンラインショップ。


▶︎Instagram

コーディネートやヘアアレンジなどを更新するこだわりのインスタ。


#ひなのへあかたろぐ

#ひなのてれび

#ひなの雑記


▶︎Twitter

日常のふとした出来事や感じたことを徒然なるままに。


▶︎真衣ひなのファンクラブTwitter

スタッフが最新情報を更新。