この記事は一つ前の記事の続きになります。

前回の記事をお読みでない方は、ぜひこちらから読んで頂けたらと思います。

↓↓↓








さて、隔離生活1日目の朝。

8時半ごろ、朝ご飯を配り始めるというアナウンスの声で目覚めた。

アナウンスが大きいので音量を調整できないか探したが、そのようなスイッチは見当たらなかった。


ドアの向こうでガサガサと音がする。
恐らくドアノブに朝食の入った袋をかけて頂いているのだが、まだ扉を開けてはいけない。

1時間ほど経過し、再度、朝食を配り終えたというアナウンスが流れた。

マスクをして、扉を開ける。



向かいの人はもう取り終えていた。
床に置かれたゴミは今朝出したのだろう。

私が昨夜出したゴミは回収されていた。




二度寝をした。

が、今度は部屋の電話で目覚める。

「体温測りましたか?」

ホテル滞在用の健康観察チャットの登録は、毎朝8時。

「すみません、今からします…」






1日目の朝食は焼きそば。




まさか焼きそばが来るとは!

なかなかセンスがいいですな(←誰



そうだ、焼きそばパンにしよう♫




ちょっと楽しくなってきた。


この隔離生活、いかに時間をうまく使い、いかに楽しめるかが重要だ!!


と、言いながら、

焼きそばパンを頬張ったあと、ベットに倒れ込み眠りこけた私だった。。


私を起こしたのはまたもアナウンスの声だった。時差ぼけの身体には少々きついが、

アナウンスの方が可愛らしい優しいお声なのがせめてもの救いである。




お昼の配膳のお知らせだった。




お水は着いた日に3本貰ったきりだが、追加でほしければ、例に漏れず "コールセンター" である。


なかなか繋がらないコールセンターと、根気強く格闘するも、一生つながらない気さえしてきた。



16時40分

アナウンス。まさか、、?

予想通り、夕食配膳のアナウンスだった。

早い。(笑)

配るのにも時間を要するので、夕食の時間に食べてもらえるようにとの配慮なのだろう。


むやみに扉を開けられないので見ることは叶わないが、たくさんの職員さんが動いてくださっていることが想像できる。



〜♫
着信音が鳴る。


mysosからのはじめての着信だ。


なお、この電話はいつかかってくるか分からない。
かかってこなさすぎて逆に不安だったので、着信があってほっとしたのだが、
ビデオ電話と通知があり出てみたら、会話は無く、相手も無く、ただ顔を30秒間録画されているだけだった。

何もセットしていないボサボサ頭と寝ぼけた顔を30秒間録画して、誰に見られるのか……

次出る時は多少整えよう、と思った。



夕食が届いた。



きっと飽きないように考えてくださっていることがわかる毎食のラインナップに、ただただ感謝する。


18時過ぎに再度コールセンターにかけてみたら、数秒で繋がった。無事、タオルの替えと水を頼むことができて安堵した。


滞在中に知ったのだが、どうやら、18時を過ぎるとかなり繋がりやすいようだ。



ちなみに、ジュースも、コールセンターにお願いすれば水と同様おかわりを頂けるそうだ。


とは言え、毎食付けて下さるので、むしろ溜まっていく一方なのだった。。
余りあるというのは、有り難いことだ。





夜になった。




眠れない。

眠いが眠りたくないという気持ち。


いや普通に考えたら、日中あれだけ寝れば眠れない方が自然かも知れなかった。


この3日、本能に従うことを決めた。








cherish now... 今を大切に

ひなの🌸









NEW



ボトルデザイン



ロゴマークとパッケージデザインを担当させて頂いた、経口補水液「RECOVERY WATER」が販売中です!




イラスト作画&振付担当


購入特典の動画内で、真衣ひなのがイラスト作画リンパ活性化体操振付を担当させて頂いた着圧ソックスが販売中です!


帝人公式オンラインショップ

「くらし@サイエンス」

および全国の調剤薬局でお買い求め頂けます。







真衣ひなのオフィシャルサイト

「ひなの万葉集」




Instagram、twitter、youtubeなど

真衣ひなのの全SNSがここに集約。

お仕事の最新情報などもインフォメーションしますので、ぜひブックマーク宜しくお願いします!



▶︎ファンクラブ「花びらのウィンク」





ファンクラブ限定のシークレットブログや、写真・動画を公開。

デジタル会員証の発行と、お誕生日にはメッセージが届きます。





日常を元気に楽しく、同時に美しく…を応援する大人のサークル。

毎週水曜日21時〜メンバー限定ラジオ配信

月に一度、ヘアメイク動画配信と、

オンラインオフ会開催

真衣ひなのも参加するトークルーム


繋がりを深め、もっとワクワクする毎日をみんなで紡ぐ、濃密オンラインコミュニティ♫




企画から構成、演出、出演、振付、衣装やヘアメイクまでセルフプロデュースでお届けする「ひとりミュージカル」上演中です!

チャンネル登録宜しくお願い致します💋



▶︎ちっくちゃんのおみせ

イラストレーターとしても活動する真衣ひなのが運営する、オリジナルイラストグッズを扱うオンラインショップ。


▶︎Instagram

コーディネートやヘアアレンジなどを更新するこだわりのインスタ。


#ひなのへあかたろぐ

#ひなのてれび

#ひなの雑記


▶︎Twitter

日常のふとした出来事や感じたことを徒然なるままに。


▶︎真衣ひなのファンクラブTwitter

スタッフが最新情報を更新。