北の地にて⑤ | ねことバイクと、ときどきおかん

ねことバイクと、ときどきおかん

はじめまして。
人生初めてのブログにチャレンジです。
徒然なるまま、そのときに感じたことをまとめていきたいな、と思っています。
ねこのこと、バイクのこと、今まで経験したさまざまなことを思い出したときに書いていきます。
どうぞよろしくお願いします。

お疲れさまですおねがい





3泊したこの街とお別れです。



おそらく

おかんはもう訪れることはないかもしれません。



新千歳空港へ向かいます。









砂利のホーム



車窓から



樽前山



義両親は

虎杖浜駅で切符を売ったり

駅舎の管理をしたりしていました。



転勤で北海道を転々としてきて

退職後落ち着いたこの地で

このお仕事が生きがいだったのかもしれません。



駅の近くに温泉の小屋を建てて

温泉に浸かって家に帰っていたそうです。



多忙を理由にあまり帰らなくなって

末っ子🦍とおとん🦍が

気ままに

トワイライトエキスプレスに乗ったり

フェリーに乗ったりして帰っていました。



おかんは後から

飛行機のビジネスやファーストで

優雅に向かっていたこともあったのですが

(北海道行きのフェリーに酔ってしまうことが

大きな要因ではありますが!)



そのうち足も遠のいていきました。



希薄に感じたおとん🦍の家族観でしたが



ひと回り離れた兄姉、両親と



しっかりと絆で繋がっていたことに

ようやく気付きました。



もう少し帰省するよう声をかけていれば良かった…。





乗り換えて新千歳へ。







乗り口が英字になっていて

それにちなんだ絵で表されていました。


Lはライ麦かな。



Mはメロン


全部見てみたかったな。



ナポリン、買ったよ〜!



空港からレンタカー屋さんに迎えに来てもらって

ちょこっとだけ走ってきました。



続きますバイバイ