サムネイル

9歳差子育てに奮闘中!占星術が好きな池田まいこです♡

猫は苦手だけど、猫のようにフラ〜っと気ままに自分の行きたい所に
行きたい(生きたい)根っこが自由人。
チャイルドコーチングアドバイザーの資格も持ってます。

 

自分らしくいたい

自分らしく子育て

したいって思ってる

だけど

自分らしさってなんだろう

 

考えれば考えるほど

わからなくなる

 

ネットで自分らしさ

とは?と検索してみたり

 

自分らしくいたいと

思ってるのに自分

らしさがわからない

 

私の思う「自分らしさ」って

らしくいるって

こういうことかなって

思ったから書いてみるね

 

なんか好き

なんか心地いい

なんか大切にしたい

っていうことを

大事にしていくこと

なんじゃないかな

私の場合は季節とか自然を感じる

のが好きで大切にしたいと思ってる

から、これが私の「らしさ」かなって

▶︎自分らしさは自分の好きなコト・モノ

 

子育てしてて毎日目まぐるしくて

自分そっちのけで過ごしてると

自分の好きなこと心地いいこと

大切にしたいことってわからなく

なるっていうか忘れる

 

そこに周りの目とか意見とか

常識とか入ってくると尚更

 

好きなこと、心地いいこと

大切にしたいことは

みんな違う

 

頭で考えて出てくるもの

じゃなくて

なんとなく好き

なんとなく心地いい

なんとなく大切にしたい

「なんとなく」

感じてるもの

感じるもの

そこに

「らしさ」があるんじゃ

ないかな〜って

 

自分の中から出てきた

好きとか心地いいとか

大切にしたいと思ったもの

を大切にしながら生きて

いくことが「らしくいる」

ことに繋がっていくのかな

って


 \募集中メニュー/


 

サムネイル

いいねやフォローとっても嬉しい
読んでいただいてありがとうございました!

池田まいこ▸池田まいこってこんな人