サムネイル

9歳差子育てに奮闘中!占星術が好きな池田まいこです♡

猫は苦手だけど、猫のようにフラ〜っと気ままに自分の行きたい所に
行きたい(生きたい)根っこが自由人。
チャイルドコーチングアドバイザーの資格も持ってます。

子どもって何かあるたんびに

「おかあさーん!!」って

言ってくるなぁ〜って

ふと思ったんだよね

そんなことないですか??

 

 

兄妹ケンカした時

困ってる時

泣きたい時

嬉しい時

悲しい時

などなど

 

何かにつけて何かあると

 

「おかあさーん!!」 

 

うちは、ワンオペで平日は

私しかいないから必然に

そうなるのかもしれないけど

 

 

夫が家にいる時でも

何かあると

「おかあさーん!!」

近くにお父さんいますよ?

横にお父さんいますよ?

なんでお父さん呼ばないの?

 

ふとなんでお父さんじゃなく

お母さんを呼ぶのだ?

って考えちゃった

 

 

正解はわからないけど

きっとそれだけ

子どもにとってお母さんって

大きな大きな存在

なんじゃないかなーって

 

子どもからの

「おかあさーん」コールに

なんでお母さんばっか呼ぶのよっ!!

ってイライラする時もあるけれど

プレッシャーに感じる時も

あるけれど

 

きっと子どもは自分の「今」

の気持ちを真っ先にお母さんに

知ってもらいたい、聞いてもらいたい

そう思ってるんじゃないかな


そう思うとさ

なんだかお母さんて本当に

すごい存在なんだなーって思う



 

 

サムネイル

いいねやフォローとっても嬉しい
読んでいただいてありがとうございました!

池田まいこ▸池田まいこってこんな人