サムネイル

9歳差子育てに奮闘中!占星術が好きな池田まいこです♡

猫は苦手だけど、猫のようにフラ〜っと気ままに自分の行きたい所に
行きたい(生きたい)根っこが自由人。
チャイルドコーチングアドバイザーの資格も持ってます。

 

 

うちの夫、数年前から会社の健康診断で

悪玉コレステロール値が高く引っかかって

今では通院して薬を飲んでいます

 

そんな夫

 

水を全く飲まない

 

味がしないという理由で飲まない

子どもかっ!!

 

寝る前と朝起きてからぐらい飲んでみれば?

と言っても飲まない

 

頑なに飲まない

 

 

 

喉が乾けば

ジュース、コーヒー、お茶、お酒

水は選択肢に入らない

 

病院の薬を飲む前は、年一の健康診断で

悪玉の数値が上がっていると数値を見て

 

「また上がってる」

とため息

 

私:「健診の結果が悪いたびにため息

ついてるならジュースばっか飲んで

ないで水飲を飲んでみなよ」

 

夫:「味しないし、美味しくないから

飲みたくない」

 

私:「どんだけ頑固なんだよ!!!」

 

夫:「俺って頑固なの?」

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

自分が頑固だということをわかってない

 

頑固だと自覚なし…

 

これを頑固と言わず

何と言う?!

やべーやつ

 

無自覚って怖いわぁ😨

 

 

 

頑固って芯があるとか信念があるってこと

否定はしないし、凄いことだよね

私もそういうところあるし

 

でもさ

 

頑なに人の意見を聞かない

取り入れない頑固は

ただのワガママに思われる

 

頑固であっても

人の意見を聞いてみる

取り入れてみる

っていう柔軟性はあっても

いいよね

 

そもそも頑固だと無自覚な

ところが夫の一番の問題か笑

 

関連記事↓

▶️小6息子の話聞いて「空気読め」って連呼する旦那

 

 

 

サムネイル

いいねやフォローとっても嬉しい
読んでいただいてありがとうございました!

池田まいこ▸池田まいこってこんな人