子育て中のお母さん、今日も今日とて

お疲れ様でございます。

 

今週もボチボチ一緒に頑張りましょ💪

 

先週お別れ遠足でディズニーランドに行った息子。

 

楽しんで帰ってきたと思ったら

 

「あんまり楽しめなかった。乗り物1つしか乗れなかった。」

 

 

 

なんですとびっくり?!

 

息子:「乗り物乗るのに並びたくないっていうやつが2人いて、

    並ばなきゃ乗れないなら、お土産買いたいとかご飯食べたいとか言ってさ。

    せっかく来たんだから、乗ろうって言っても嫌だって。」

 

私:「それは残念だったね〜。せっかく行ったんだから色んな乗り物乗りたかったよね。」

 

どうやら、グループ内で乗り物楽しみたい派とご飯お土産楽しみたい派に

意見が別れてしまったらしいガーン

 

そこで、計画立てて回れれば良かったんだけど、グループ内が険悪な

ムードになってしまったみたい。

 

園内はグループ行動だったから、グループ内で別行動も出来なかったみたいで

ひたすら、園内歩いてたと・・・。

 

この私と息子の話を聞いていた夫が横から

「乗り物乗りたくないって言う2人、乗りたいって3人が言ってるんだから

 空気読めって感じだね」 

 

と一言。

 

その後も「空気読んで欲しいよね」連呼

 

空気は読むもんじゃなくて吸うもんだろう!!

 

と何だか私がモヤモヤ。

 

何で私は、この言葉にこんなにもモヤついているんだろう??

 

あぁ〜そうか

 

私が無意識に空気を読んで察して

自分の言いたいことを

言えなかったりしてるからなんだ。

 

 

だから

 

「空気を読んで」の言葉に反応してるんだ。

 

夫の言った一言で気づいてしまった。

 

ありがとうございました。

親子でらしく楽しく和気あいあいに

過ごせるように。

 

いいね、フォローいつもありがとうございます照れ