M's Dream Life Academy 代表

ビューティーライフアカデミー認定校の

水野まほこです^^

 

 

初めましての方は

自己紹介をご覧ください♡

>>こちら

 

 

 

 

先週末にいよいよ

名古屋で3期目となった

自分と向き合う学校

ビューティーライフエキスパート講座

がフィナーレの日を迎えました!!

 

 

 

 

 

①自分のbeingを知る

 

②自分を取り巻く環境を整える丁寧な暮らし

 

③心と身体のヘルス&ビューティ

 

④コーチング&コミュニケーション

 

⑤セルフブランディング、見せ方

 

⑥夢を叶える、プレゼンテーション

 

 

 

6つの異なる視点から

自分と向き合い、本当の自分を見つめて

自分がどのように生きたいかを本気で考える

3ヶ月間

 

 

 

ここから、本当の意味で

受講生の皆さんの人生が

始まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終回、午前中のレッスンは

「セルフブランディング」

がテーマ

 

 

 

 

 

オーラソーマのプラクティショナーでもある

私のレッスンならではの

レッスンのテーマ色や言葉に合わせて

その日のポマンダー(香りの入ったハーブ水)

を選び、気持ちを高めます^^

 

*講師によって仕事や個性がありますので

他の講師もそれぞれ特徴を存分に活かしてレッスンを進めています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のブランディングレッスンでは

 

 

 

まずは自分の特徴について

簡単なワードを浮かべて

組み合わせで肩書きを作ってみる

という作業をします。

 

 

 

 

 

 

例えば

 

 

美についての仕事をしている人

はたくさんいる

 

 

ライフスタイルについて発信している人

もたくさんいる

 

 

でも

 

そこに人々に新しい世界を見せるメッセンジャーである

という意味を「クリエイター」という言葉に乗せて

 

 

3つを加えて

 

 

「美LIFEクリエイター」

 

 

 

だと、

 

より具体的にその人の特徴が分かって

その人らしさがグッと全面に出てくると感じませんか?

 

 

何を隠そう

この肩書きは

ビューティーライフエキスパート講座創始者の

長谷川エレナ朋美さんの

肩書きですね!

 

 

そして、例えば漢字で「美」とするか

カタカナで「ビューティー」とするかで

印象も随分違いますよね^^

 

 

 

 

 

 

皆さん、なかなか自分の特徴を

短い言葉に表現することには

苦労されますが

 

 

それでも他の講師や受講生さんの

アイデアも借りながら

 

「あ、それ私っぽいんだ♡」

 

と腑に落としていきました^^

 

 

 

私はキャッチフレーズや肩書を考えるのが

どうやら好きみたい♫

 

 

なかなか面白いテーマを思いついて

ドキドキしながら伝えたら

それ、すごくいいです〜♡

 

と気に入ってくれた^^

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、他の生徒さんのことを

すごくよく見ていて

素晴らしい助言がたくさん出ていました!!

 

 

 

会うのも3回目なので

お互い打ち解けていらっしゃって

穏やかな空気感だったのも

印象的でした。

 

 

 

継続講座ならではの良さですね^^

 

 

 

 

 

 

そして次は、

ご自分の理想の人生について

 

例えば

 

・テーマとなるワード

・キャッチフレーズ

・人生のストーリー

 

 

などを細かく書き出していきます

 

 

 

 

 

 

 

一度シェアした後は

 

 

 

実際にその理想の自分になったつもりで

 

 

ペアになって写真に撮られてみたり

自己紹介動画の撮影をしてみたり。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は撮るということに抵抗を感じて

「え〜〜!」という反応であることも多いのですが

 

やってみると皆さん案外まんざらでもない。笑

 

 

そろそろ交代してねって言ったのに

交代してなかったり。笑笑

 

 

 

 


サロンに置いてある物をなんでも使っていいので

 

花も役に立った^^

とっても可愛いです♡

 

 

 

 

 

そして、この撮られっこの良いところは

自分の客観的な姿を直視することです。

 

 

やっぱりありのままの自分の姿を見るのは

勇気がいるし、怖い気もしますよね。

 

 

 

でも、理想の姿になりたいのであれば

まずは理想を決めて

 

その次に、現状を知ることが

とっても、とっても大事なんです。

 

 

現実を直視することなく

理想論だけを語っても

それは「夢見る夢子ちゃん」で

終わってしまったり

間違った方向に努力をしてしまったり

いいことないんです。

 

 

 

だから、ここでちゃんと現状把握しておきます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終日なので、お昼はカジュアルなコースを予約^^

 

美味しくて身体にも優しいものを食べていると

自然に笑顔がこぼれるね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして午後はいよいよ最後のレッスン

「夢を叶えるプレゼンテーション」

 

ここでオーラソーマでいう「変化・変容」の色でもある

ヴァイオレットがテーマ色であることに

単なる偶然ではないのでは?と

静かな興奮を覚えました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、エキスパート講座を考案した

長谷川エレナ朋美さんがまとめた

夢を叶えるために大切なことを

私から補足しながら説明。

 

 

 

 

 

 

そして、いよいよ最後のワーク

 

 

自分の夢や、逆に手放すこと

そして何年後かの自分の姿を

書き出します。

 

 

 

 

プレゼンの練習をしていただいた後に

 

私自身もエレナさんからしていただいた

ガイド瞑想の時間を取ります。

 

 

 

 

 

この瞑想を最後のご自分の夢を語る前にすることに

とても意味があると私は思います。

 

 

 

 

だから、この講座をエレナさんから受け継いだ時

特に瞑想することが必須だと言われていませんでしたが

 

「エレナさんが私たち10期生にしてくださったのと同じ

ガイド瞑想を講座で使いたいので

ぜひ原稿を下さい!」

 

とお願いして、いただいたんです。

 

 

 

 

 

私自身は、この瞑想をすることで

自分が本当に大切にしたいことが

ハッキリと、それはもうハッキリと分かって

感動して、涙を流しながら

自分の夢を語ったのを

はっきりと覚えています。

 

 

 

 

2016年12月のその時からずっと

大切にしているその想いは

変わっていません。

 

 

 

 

 

 

 

今回の名古屋第3期のみなさんも

最後の夢のプレゼンテーションで

純粋な想いを丁寧に言葉にしていました。

 

 

 

毎期、私の方がウルウルしてしまうほど。涙

 

 

 

そして聞いていて

「それきっと、すぐに叶うよ〜〜!!!」

と言いたくなることばかりなんです

本当に!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に

ビューティーライフエキスパート講座修了の

ディプロマをお渡し♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、本当に回を重ねるごとに

美しく、そして瞳が輝きを増していったと

感じます。

 

 

 

 

皆さん、もし語ったご自分の夢が

随分遠くのことのように思うのだとしたら

 

きっと想像したよりも早くに

実現する可能性、高いような気がします^^

 

 

私の目にはもう

その理想の姿で生きている皆さんを

すごくクッキリと想像できています♡

 

 

 

 

 

 

 

この講座で学んだ

 

 

①自分のbeingに忠実に選択・行動して

 

②自分にとって心地よい環境を整えて

 

③心身の健康と美に気を配って

 

④自分が最強のパートナーになって

 

⑤理想の人生を明確に持ってブランディングを磨いて

 

⑥夢に向かってできることを一つひとつ積み重ねていく

 

 

 

これを忘れなければ

 

 

きっと

きっと

あなた達の未来は

 

そこに書いた通りになる^^

 

 

 

 

 

私は

心から信じてる

 

 

 

そしてこれからも

応援していますよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手伝いいただいた

1期生、2期生の

育美さん、まちこさんも

ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水野が開催する

ビューティーライフエキスパート講座

 

 

次期は来年になりそうです。

名古屋でやるか、東京でやるかは

まだ決めていません。

 

 

もしご受講をお考えでご希望の地がございましたら

お問い合わせフォームにてあらかじめお寄せ下さいね。

 

そういったリクエストも考慮させていただきます^^

 

ビューティーライフエキスパート次期開催地の

ご希望は

>>>こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

また、全国で、オンラインで

素敵な講師陣が個性豊かな講座を開いているので

こちらのウェブサイトもぜひ

チェックしてみて下さいね♡

 

 

ビューティーライフアカデミーの

公式ウェブサイト

>>>こちら

 

 

 

 

それでは、また!

 

 

ベル受付中のメニューベル

《宮本佳実さん考案 自分らしい働き方・生き方を見つける講座(ディプロマ授与)》

・10/27名古東京屋スタート!「ワークライフスタイリスト®養成講座」詳細はこちら 

 

満席→増席残1名 9/29名古屋 ワークライフスタイリスト®養成講座相談お茶会 ⇨詳細はこちら

 

NEW 10/6 東京 「私のワークライフスタイル 大相談会」 ⇨詳細はこちら

 音譜認定講師6名が大集合!講師の変容ストーリーが聞けて相談もできるスペシャルコラボ音譜

 

《宮本佳実さん考案 モンモン期を抜け出し好きを仕事にしたい人の可能性を広げる講座》

・10/12東京 11/20名古屋スタート!「A new me アドバンス講座〜あなたの可能性は無限大♡〜」⇨詳細はこちら

 

満席→増席残3名 9/28名古屋 A new me ベーシック講座〜私の働き方、思い通り♡〜 

 音譜認定講師3名のスペシャルコラボ音譜

  ⇨詳細はこちら

 

 《個人セッション》

・9月10月限定枠 【マインド・ビジネス・外見磨き・カラーセラピー・数秘】 ⇨詳細はこちら

 

《気軽に参加できる1dayイベント》

10/25, 11/23名古屋 11/8, 12/1東京「ハッピービジネスの作り方♡1dayコンサル」  ⇨詳細はこちら

 

 

ベル近日中に募集開始のメニューベル

 

NEW10/22 名古屋「マイワークライフスタイルを考える相談会(仮題)」

 音譜認定講師3名のスペシャルコラボ音譜

 

《自分も周りも幸せになれるビジネスの法則を基礎から楽しく学ぶ継続講座》

・2020年1月スタート!名古屋・東京 M's Happy Business School (ハピビジ)〜幸せの連鎖を作る私になろう〜

 

《色と光と香りの力で本当の自分を思い出し輝く私になるカラーセラピー講座》

NEW2020年12月スタート!名古屋(東京) 英国オーラソーマアカデミー資格講座 レベル1

 

NEW11/27 名古屋 本当の自分に還る☆新月のプレミアムセラピー ⇨詳細はこちら

 

 

 

ベル満席/開講中のメニューベル 

《夢を叶え、誰かの未来をナビゲートする私になるオリジナル継続講座》

・「ドリームライフナビゲーター養成講座」⇨詳細はこちら

 

《長谷川エレナ朋美さん考案 6つの視点でトータルに自分と向き合う講座》

・「ビューティーライフエキスパート講座」第3期 詳細はこちら

 

《1dayイベント・講座》

満員御礼 9/29,10/28  名古屋 本当の自分に還る☆新月のプレミアムセラピー ⇨詳細はこちら